2018-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつての3次前を思い出す倦怠期到来。明日からのイベントに期待



 さて、

 新しい週になったということで武陵道場のランキング報酬をゲット。

 今回も7500ポイント。週1回でこれはおいしいですねぇ。アディショナル覚醒書もそう遠くはないですし、コツコツやっていきましょう。

 しかし、週1で7500ポイント、月に30000ポイント集まるわけですが、

 アディショナル覚醒書は25000ポイント(週1で更新するみたい)。5000ポイント余る。

 別に期限もないので2つ目用にためてもいいのですが、せっかくだから何か別のことに使ってみた……

 ということで買ってみた修練館入場用お守り。とりあえず30分のやつです(2000ポイント)

 MapleStory 2016-09-27 1

 やっぱり修練ということで専用の狩場かな?と思って入ってみると、意外にもがらんとした場所。マップからして放置する系みたいですね。

 何するんだここで……

 って、おお。

 3秒くらいに経験値が入ってくる。大体4万くらいか。経験値量はレベル依存でしょう。

 30分なので4万×20×30=2400万の経験値が棒立ちしてても入ってくる。今174LVなので10%くらいですかね。


 通常の狩りに比べれば大したことないかもしれませんが、放置していて経験値が入ってくるのはなかなかおいしい。

 特に私たちブロガーはブログ更新に結構時間をとられるので、放置システムは何かとうれしいんですよ。

 身近な例で考えると釣りとかね。

 あれも昔からあるシステムですが、全然メイプルと関係ないのにいまだ残っているのはやっぱり放置できるからでしょうね。

 今は釣った魚をコインに変えて、それを性向の経験値に変えて…なんてきな臭い内容ですが、まぁいいでしょう。

 MapleStory 2016-09-27 2

 修練館お守り……なかなかうれしいアイテムですが、貴重なポイントをザブザブ使ってまで行くところかと言うと…現時点では微妙。

 200LVでも30分10%の経験値がもらえるんだったら価値はあるんですけどね。

 多分そのころには1時間で20%とかそんな感じでしょ?

 今は通常狩りで1時間5~60%くらいなので使えるといえば使えるのですが、なにしろ手に入るポイントが週に7500ポイントだけに……

 しかもアディショナル覚醒書あるし……

 いや、1時間のお守りなら3500ポイントだからそっちを買えばお得か?

 しかし7500ポイント中の3500ポイントはでかい…

 ぐむむ…


 もう少し自力でポイントを稼げたらよかったのになぁ。もったいない。

 武陵道場をもっと奥まで行けたら稼げるのですが、10階が難関すぎる。

 あと少し強くなれば倒せそうなのですが、まだまだハードルは高そう。前やったときは制限時間いっぱいまでやって10分の1も削れなかったから、成長した方かな?

 結局、強化が大きな課題になるわけですね。


 
 うん。

 強化ね……

 

 強化ですか。

 MapleStory 2016-09-27 3


 レベルも174になり、レベル上げも結構きつくなってくる時期であります。

 そして手軽にできる痕跡強化も潜在覚醒(覚醒させるだけ)も大体済んで、強化するにも腰を据える必要が出てきました。

 昔でいうと3次転職前の倦怠期ってところですね。

 無論狩り以外でも経験値稼ぐコンテンツが多いので心理的には今の方が楽ですが、それでも1レベルにかかる時間は昔の3次転職前と大差ない感じです。

 1レベル上げるのに1時間…ってところ。

 バーニングイベントも終わるので効率はもっと下がる。

 レベルが上がれば1レベルに必要な時間も2時間、3時間となってくる。

 そして、育成の先に何があるかっていうと、正直変わるところはあまりない。

 3次転職も4次転職も過ぎてしまった、目立つスキルもなくダメージがちょこっと増えるだけ。そのダメージ差も強化すればすぐに埋まってしまう。

 潜在能力がしっかりしてればレベル差もほとんど関係ないですからね。

 モチベーション源としては……高レベルコンテンツに挑めるようになるくらいですかね。それとボスですか。

 いいですねぇ、未来シグナス、クリティアス、ヘイヴン、未来ぺリオン。高レベルコンテンツは今や200LV以上まで充実しています。

 が、高レベルモンスターのために百時間狩りができるかってなると……正直微妙。

 その百時間で別キャラ作ればいいんじゃない?って考えてしまう。

 キャラ札とかリンクスキルとかあるので別キャラ育成も悪くないのですが、ルミナスの快適さに他職が勝てるのだろうか。
 
 バーニングイベントついでにジェットとか裏で動かしてましたが、劣化暴風で十分。メインとして腰を据えれば慣れて快適になるんですかねぇ。

 難しい。


 このまま長い道を進むか、別の道を進むか。

 
 
 この時期なら昔のようにスキル振りとか考える価値があると思うんですが、

 残念ながら4次スキルは140くらいで振り終えてしまう。

 全く…200LVで5次転職を実装するとか言ってるけど、いっそ160くらいを5次転職にして200を6次転職にするべきだね。

 マジで160~200が苦痛すぎる。

 レベル上げてもダメージが100上がるだけじゃないか。

 ハイパースキルもあるんだかないんだかわからないレベルだし、そもそも既存スキルの強化とか求めてないから。

 新スキル。新しいエフェクトやスキルを求めているのよ。育成のオアシスを。

 キー配置が圧迫される?どうせ5次スキル追加したら4次スキルの大半は使えなくなるから問題なし。実際、4次で使える3次攻撃スキルはほとんどないし。

 まぁ、スキルが飽和しすぎてるので、独自のスキルは作り辛いのでしょうけどね。どうやってもどこかで見たようなスキルになりがち。

 
 ぐぬぬ…


 
 やっぱりランカーはすごいですよねぇ。

 今だと220LV以上がランカーになるのでしょうか。

 下みたいな装備も持っていてねぇ。シードの報酬らしいですが、固定ステータス200万とかかなり強い。

 MapleStory 2016-09-26 5

 こういう人たちはダメージアップがずっとモチベーションになっているのでしょうか。

 うらやましい。




 何か面白いこと、モチベーションの元は……




 …って、

 よく考えたら明日から新しいイベント始まるんだった。

 それに期待しましょう。ええ。

 
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/649-05b18a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。