2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


結局フィーバータイムの魅力につられてしまった



 今回は2本立て。完全なリアル記事なので注意。



 さて、

 昨日、山から帰ってきました。

 やはり天気は予想通り雨。登る時だけ雨降るっていうね……台風すぎた直後なのもあってかなり寒かった。

 歩く道も大体が川になってる状態で、もう靴も靴下もびしょびしょ。後半はほとんど気にしてませんでしたね(笑)

 降りたときには晴れてたので良かったんですが、もし雨が降っていたらと思うと鳥肌が立ちます。

 もっと恐ろしいのは、他にも登ってくる人がいるということ。前の焼岳もそうですが、なんでこんな状況なのに登ってくる人はいるのか…

 絶対1人で登ろうって気にはなりませんね。ええ。



 まぁそれはさておき、

 意外と早く帰ってこれたので、エネルギー振り絞ってフィーバータイムを体験してきました。

 ですので、これは日曜の話になります。

 コメントによると、フィーバータイムの確率上昇に加えて性向(器用さ)の上昇もあり、70%の強化も100%になるとのこと。情報ありがとうございます。

 現時点での呪文の痕跡はすっからかん。フリマ巡って買うのもありますがそこはフィーバータイム。

 1枚10k近くとかなり高め(買取は無かった)。

 買えないこともないですが、強化に数mもとられるのは痛い。

 ということで、急いで十字旅団のボスを巡ってコイン集め。

 本気で集めたのは初めてですが、頑張れば30分ほどでできるのですね。知らなかった…

 強さはレベル依存で倒すのに手数がかかったため、もっと強化すれば高速で回れそう。

 で、集めた分のコインを全部呪文の痕跡に変え、1300枚。

 MapleStory 2016-10-09 1

 さすがに周りのブログみたいに数十万枚使って白の書を使うのはできないので、狙いを絞って勝負。

 狙うべきはもちろん、魔力がつく手袋。

 前の記事でも言いましたが、たかがINT1の変化に頑張る気はありませんからね。

 手袋なら100%と70%で効果が倍になるのが大きい。

 MapleStory 2016-10-09 2

 貼れる数は4回(すでに3回強化してた)。

 勝負。



 ……




 ……




 …成功。

 MapleStory 2016-10-09 3

 4回とも成功し、魔力+9へ。

 ちなみにそれ以外で魔力が1しか上がっていないのは、以前70%強化をして2回失敗したからです(笑)

 だから70%強化は嫌いなんだよね~


 いくらか余ったので、ちょうど期限が切れてたゴールドハートを作り直して強化。

 こっちも魔力やら攻撃力が上がるのでおすすめ。しかも装備レベルが低いので安価で強化できます。

 結果、魔力+6で満足。スターフォース強化もしてALL+10。

 期限は作ってから大体3週間くらいですかね。また材料を集めないと。


 その後、狩りをしてレベル180の大台へ。

 強化の分もあり、薬を使わずともスキルだけで100万ダメージを出せるくらいの火力に。
 
 MapleStory 2016-10-09 4

 ボスも、色々と視野が広がってきましたね。

 ちょっと影が薄めのボス・アカイラム(イージー)も討伐。要望があれば詳しく書きます。

 反射・マップ飛ばし・広範囲即死攻撃など面倒な攻撃は多いですが、低HPなのと20回まで死んでも大丈夫な仕様を考えるとピンクビーンより楽ですね。

 ピンクビーンもやってみましたが、4段階目ほどで時間切れして断念。

 デスカウントついてるので、結局問題になるのは火力ですね。ピンクビーン(ノーマル)なら、自分があともう一人いれば倒せそうな感じです。


 それから地味にうれしいのが、武陵道場10階のヴァンレオン突破。

 ここを超えられると、順位もかなり上の方になります。

 MapleStory 2016-10-09 5

 181LV以上になると区分が変わってランキング上位はかなり難しくなるので、これが最初で最後の上位ランキング。

 でも上には上がいるあたり、さすがですねぇ。


 以前言ってたバインド能力に関しても、結構わかってきました。

 効かない敵は多いものの、効く敵も結構多い。

 今挙げたアカイラム・ピンクビーン・ヴァンレオンは全部効きます。他にも狩場で出てくるエリートモンスターもオッケー。

 エリートボスはまだ確認してないのでわかりませんが、多分効くでしょう。

 反射とか魔法無効とかだんだんウザい攻撃が増えてきますので、バインド効果が効くのはうれしい。

 
 まぁ古いボスなので、別に倒せたからといってホンテネックレスみたいに強い装備はもらえないんですが、ボスで遊ぶ時の1つとしてね?

 ボスとして、

・ジャクム
・ホーンテイル
・ヴェラッド
・マグナス
・ルートアビス
・アカイラム
・ピンクビーン

 これだけいれば十分遊べるでしょう。

 アカイラム・ピンクビーンは時間の神殿なのでやや面倒ですが、ヴェラッドとかホーンテイルに比べたら近い方。

 特にアカイラムは、攻撃方法多彩で面白いわりに難易度は結構易しめなので、私と同じくらいの火力ならぜひ遊んでみるといいでしょう。



 さて、

 今後はどうしようか…

 180になったからクリティアス行くのもいいんですが、

 なんか経験値バグってません?あそこ。

 狩っても数千くらいしか経験値もらえないんですが…


 まぁいいでしょう。

 結構駆け足で育成した感じはありますから、ここらで効率度外視のプレイも悪くない。




 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/656-00680b58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

