2017-07

Latest Entries



そろそろルミナスも佳境か



 さて、

 少し更新が空いてしまった。

 日曜に2回更新したのもつかの間、いつの間にか木曜日である。

 ちょっとゴロゴロしてると更新が途切れてしまうからね…エイヤっとログインしてエイヤっと更新を頑張らなければならない。

 
 しかし、レベルも180になり、最近までいろんなボスを紹介してきたが、そろそろネタ切れ。

 唯一紹介してなかったルートアビス最後のボス・ベルルムも、さっき戦ったら10分ほどで討伐できてしまった。

 MapleStory 2016-10-13 4

 何度かやってただけにうれしいにはうれしいのだが、本格的にやることがなくなってきた。

 何しろ、私はオフラインゲーム脳なので、ボスは1回倒したらそれで満足してしまう。

 どうも倒したボスを周回してあれこれしようって気分にならない。

 以前話したホーンテイルも、ネックレス強化のために3回やったものの、それで終了。このキャラでのホーンテイルは終わったも同然ですね。

 周回というと真っ先に思い浮かぶのがヴェラッドですが、あれも本当にやる気が出ない。

 ヴェラッド装備はかなり強く、強化に悩む人には喉から手が出るほどほしい代物。

 だが、現時点でとろうと思うと軽く100回は周回が必要。

 1日1回しかクリアできないので100日通う必要がある。

 100回……
 
 パンピーにとっては気が遠くなってくるレベルだ。

 160装備が落ちるコメルツ交易も同様で、160装備を手に入れるには100回以上の周回は覚悟しなければならない。

 160装備を手に入れる現実的な方法はコメルツ交易しかないが、今つけている露店産150装備で満足。

 むむむ…

 ヴェラッドも、もう少し強くなってノーマルクリアできれば通う気概も出てくるものだが、これ以上強くなるには潜在能力を意識する必要がある。

 幸い潜在能力はラッキーミラクルキューブがあるため無課金でも変えられるが、ここ1週間ほどラッキーミラクルキューブを目にしたことがない。

 昨日終わった丼イベントも、ふたを開けてみれば(丼だけに)160個くらいしか作れないという体たらく。どれだけ狩りや育成に無頓着かが分かる(笑)

 現在つけている装備の痕跡強化もほとんど済んでおり、今後強化したとして上がるINTはよくて50.

 INTが50上がったところで、1ランク上のボスが倒せるようになるとは到底思えない。

 

 ワンチャンあるとすれば、アディショナル覚醒か。

 武陵道場だけは毎週欠かさず行っており、先日上位6%を達成。

 ランキング報酬はどれだけもらえるかと思いきや、現実は非情でたったの10000点。

 MapleStory 2016-10-13 1

 別に中位のときより上がってるからいいんだけども、ランキング50%でさえ7500点もらえるのだから、もう少し欲しかったってのが本音。

 せめて3倍くらいは欲しかったな~ランキング報酬だからもう少し良くしても問題ないだろうに。

 まぁ報酬が微妙だからこそ、私でも上位がとれるのでしょうが(笑)

 とりあえず25000点たまったので、アディショナル覚醒書を購入。


 そしてこれである。

 MapleStory 2016-10-13 2

 魔力+12……( ^ω^)・・・

 正確にはわからないが、INT換算で50くらい上昇してるのではなかろうか。

 一瞬でこれほど強化されてしまうのだから、やはり潜在能力は恐ろしい(笑)

 しばらくはアディショナル覚醒中心かな…武陵道場は週に1回やるだけでいいから気が楽。

 


 結局、強化もボスもかなり打ち止めに近く、今後新展開を迎えることは絶望的な状況。

 クリティアスに挑戦するにしても、もう少しレベルが欲しい。

 やはり上げるしかないのか……レベルを。

 でも、狩りするだけだとブログに書くことなくなるんだよねぇ。経験値上がるけど。

 ドロップ装備も同じのばっかりだし、140装備がボロボロ落ちてもネタにならない。

 う~む。

 ショーワの敵はいろんなの落とすから、そこで面白い装備を狙うのもありか?

 MapleStory 2016-10-13 6

 劉家之剣とか、昔欲しかったんだよね~斬り族やってた身としては。ペットボトルとかも落とすようですね。

 新聞紙かぶととか三度笠も懐かしい。

 ていうか160のくせにまだこんなの出すのかよ(笑)

 やっぱりシパングの敵はいつになってもなんか扱いが特別ですね。さすがジャパンオリジナル。

 とは言えどもインパクトとしては弱いし効率は悪い(狩るのに6発くらいかかる)ので、別の物も考えないといけない。


 
 どうしようか……



 …って、

 そういえば丼イベント終わったから何か新しいやつ始まってるはず。

 MapleStory 2016-10-13 7

 おお、やってるやってる。

 なになに……エリートモンスターに、切れ端集めに、アクションヒーロー……

 アクションヒーローってのがよくわかりませんが、まぁいいでしょう。それなりに楽しめそうです。

 
 って、なんか招待状来た。

 なるほど、これがアクションヒーローのやつか。専用マップにみんな集まってやる感じかな?

 よ~し、最新イベントだし、ここらでちょちょいと考察を…




 ……


 MapleStory 2016-10-13 5
 ※ch10での話です




 ( ^ω^)・・・


 これぞまさに、「かえれといわれたアクションヒーロー」。


 おあとがよろしいようで。

 
関連記事

コメント

潜在はトードのハンマーを使えば全身エピ、メインステ6%くらいは楽に揃えられますよ。トードできない箇所は6%品ならフリマで買ってもそんなに高くないですし、ラッキーキューブでも狙えます。ヴェラは雑魚処理が鬼門なんで職にもよりますが、火力的にはハードヴェラ倒せるくらいにはなると思われます!

Re: タイトルなし

> 夜桜さん

 情報ありがとうございます。トードのハンマー……潜在能力を継承するシステムですか。低レベルのエピック装備があればうまく潜在能力を付けられそう。問題はエピック装備が出るかどうかですね。気長に頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/657-0b5c82b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

