2017-06

Latest Entries

LV70 3次転職とメイプルの再認識

 さて、今日は3次転職しましたのでそれについて紹介。


 110202_163738.jpg



 昨日はメンテがあって紹介することができませんでした。が、メンテを見てみると6時終了と書いてあって悶絶。なんだよ…この時間空いてたぞ!!大体メンテの時間延ばすから……

 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 
 皆さんもメンテはこまめに確認しましょう。

 
 どうやらこのメンテは、ネクソンパスについてのようで、私もパスを変えました。

 最近は(2月に入って)パス抜きが多くなっているようで、それに対応したんでしょうね。まあ見たことありませんが。

 

 私のパス?教えて欲しいの?

 パスはnksnhks…=====○)д`);.・;゛;ブッ 、ここからはいえません。というより、言ってはいけません。だって、パスは伝えちゃいけないものだし、私のパスワードは円周率と同じくらいの長さですからねぇ(嘘)


 …え?「ネクソンはカス」?何を言っているんだね、君は。そんなのパスにしたら怒られちゃうじゃないか、ネクソンに。

 ……


 …だいぶ話がそれましたね。


 さて、3次転職ですがまずはエルナスで申し込み、ビクトリアアイランドへ帰ります。

 かつての試験管の所へ行き、1つ目の試験を受けてください。


 場所は、スリーピーウッドの奥底、呪われた神殿。ジュニアバルログがここに生息していますが、スルーをしてこれに写っている次元の扉をクリックしてください。

 110207_211848.jpg

 
 言っておくけど、ルパン3世の次元じゃないからね…=====○)д`);.・;゛;ブッ

 まあわかっているでしょうが(笑)


 ここは時間制限付き。20分となっていて、制限時間を過ぎると最初に戻されてしまいますが、ご心配なく。だって、その前に終わりますし。なんで時間制限が付いているのかわからないくらいに長いです(笑)

 入ったところを奥に進んで、試験官の分身と対決。

 110207_211935.jpg


 分身は各職ごとに違いますので注意を。

 戦ってみたんですが、強い。LVの関係で半分はミスが出るし、1発当たると700とか悶絶の数字。ちょ…ゆとり化してないのか!? 

 HPはライフドレインのみでやっているから、回復したいときに回復できないし、ライフドレイン投げても当たらないし…意外でした。まさか、こんなにも3次転職が辛いとは…いや、もしかしたら自分が馬鹿なだけかもしれn… =====○)д`);.・;゛;ブッ

 良かった…敵がプレイヤーみたいにポコポコ手裏剣を投げてくるんじゃなくて。多分死んでたね、ありゃ。運が良かったと終わってから思う…

 
 ……考えてみて思ったが、エリクサーがあったことに悶絶。(´゚ω゚):;*.':;ブッ別に勝ったからいいんですがね。_| ̄|○



 勝ったら黒い護符を持って転職官へ。そしてまたエルナスへ。

 この船に乗る間ですが、多くの人に遭遇。

 
 110207_212523.jpg


 最初は、「なんでこんなにいるの!?」と思っていましたが、そういえばBBで世界旅行バグが使えなくなったんでしたね。だからこんなに人がいるんでしょう。


 しかし、考えてみますと、この人達もBBでバグが無くなっていなかったら、この船に乗らなかったわけです。多分私もそうでしょうし。

 逆に考えますと、BBで世界旅行が使えなくなったからこそ、この人たちは集まったんです。

 そう考えると、世界旅行が無くなったこともいいことだと思えませんか?こうやって、多くの人が集まってチャットで楽しむ姿……

 110207_213516.jpg


 そんなところに昔のメイプルを感じさせました。今って出会いほとんど無いですしね…

 3次転職には誰も来ないでしょうけど、これに出くわして「祝福」を先祝いしてくれたような感じがします。



 さて、エルナスについた私は、2つ目の試験へ。


 110207_215806.jpg

 実は、ここの場所がちょっと引っかけ?みたいな感じになっています。イエティのいるマップにあるんですが、このイエティがlV110くらい?で今の私じゃかなうはずもなく、「これはダークサイトでくぐり抜けるのか?いや、それだと他の職が無理じゃないのか…?まさかこれは仕様か…?」

 そうか、仕様か…じゃあ他の職は苦しめ。ゲヘヘヘ……=====○)д`);.・;゛;ブッ


 とまあ考えつつ通ろうかとすると、光っているわけですよ、なんか。

 つд⊂)ゴシゴシゴシ

 つд⊂)ゴシゴシゴシ

 つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?


 なんとね、2つ目の試験会場は…

 入り口付近にあるんですよ。
 

 工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工 ?

 だ…だって、モンスター沸いてないし!!


ネクソン「それは仕様になります」

 はいはい、やっぱりそんなことだろうと思っていましたよ。(嘘)


 (本気で通ろうかと思っていた時期が、私にもありました)


 さて、試験は5択クイズ。これが結構難しい。


 問題

 クエスト「マンジの古びたグラディウス」で、使わないETCは次のうちどれでしょう。

 1.氷の欠片
 2.妖精の羽
 3.炎毛の羽
 4.古代の呪文書
 5.星の石


 シンキングターイム。






 ……





 タイムアーップ。


 さあ、あなたの答えを聞きましょう。

 ……フムフム、あなたはそれですか。


 ファイナルアンサー?











 正解は……









 2.妖精の羽です!!

 ブログの前の読者の皆さんは当たったでしょうか?それでは次回。

 see you next week……=====○)д`);.・;゛;ブッ


 知るかそんなモン 

 大体ね、「マンジの古びた(ry」なんて言うクエストさえ知らん。勘で答えましたが、あっていて良かった。

 
 110207_220538.jpg


 5問全て正解したら、この表示が出ますので、ネックレスを持って帰りましょう。


 エルナスに帰って、3次転職官に話しかければ試験終了。晴れて、3次転職することができます。


 110207_220919.jpg

 ハーミット…昔は最強の職と言われていました。

 そんな思いで、最初で最強の範囲攻撃・アベンジャーに1振り、大きく振って………投げた!!


 バゴーン

 1発で全滅…すご…


 投げ賊最後(になるかも)ですが、この言葉で締めたいと思う。









 ちょ……









 待てよ!!! 






 (SSはないので、ご自分で確認を)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/66-d3c10e63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム