2017-09

Latest Entries



隠月のストーリーが悲しすぎると同時によく練られてると思った


 さて、

 新しいキャラを作らせていただきました。

 MapleStory 2016-10-24 1

 隠月(ユエ)……自分の存在を犠牲にして暗黒の魔法使いを封印した6人目の英雄。幻のシックスマンです。

 海賊系列の職業らしいのでテクニックが必要な高難易度職かと思っていましたが、意外にも6英雄の中でいちばんやさしい仕様。

 ちなみに一番難しいのはアランとエヴァンのようです。ルミナスは中間だったかな?

 なんだか拍子抜けですが、まぁのんびり育てるつもりのキャラなのでこれでいいでしょう。


 存在意義のぼんやりした職が多いメイプルで、唯一ストーリーのしっかりしているのが英雄職。

 アラン・エヴァン・メルセデス・ファントム・ルミナスと大体の職業のオープニングは見てきていますが、隠月が一番悲惨で悲しいですね。

 MapleStory 2016-10-24 2

 MapleStory 2016-10-24 3

 暗黒の魔法使いに立ち向かう6英雄。

 戦闘も佳境に近づき、英雄もみな傷ついた状態に。

 暗黒の魔法使いも消耗はしているものの、このままではやつを倒すことはできない。

 リーダーであるエヴァン(ここではフリード)が下した判断は、時間の封印。誰か一人の存在(人生…時間)と光の力(ルミナス)を使わなければならない。

 「存在が消える」とは、ただ死ぬだけではない。

 自分の生きた時間全てがなくなり、自分は元々いなかったものとして扱われる。記録からもすべて抹消されてしまう。

 その生贄…人柱になろうとしたのが隠月。

 彼には他の英雄たちと違い、愛すべき家族や仲間は英雄たち以外いなかった。

 存在が消えても悲しむものはいなかった。

 まさに孤高のぼっち。

 

 
 隠月は自身の存在を犠牲にし、暗黒の魔法使いを封印した。




 そして……

 MapleStory 2016-10-24 4





 彼の生きた時間、記憶、記録……






 その全てが、跡形もなく、消え去った。


 MapleStory 2016-10-24 5





 …




 なんて悲しい。

 なんて深い。


 ていうか、集合写真出すとか反則だろ……

 涙出そうになるじゃないか。


 今は甦ることが分かってるからまだ耐えられるけど、これが映画のラストとかであったら泣いちゃうかも。

 ちゃんと他の英雄たちもキャラが立ってるし、もう少しストーリー路線で宣伝するのも悪くない気がする。

 クエストもいろいろつながり作って工夫してるんですが、さらにもう一工夫入れてほしいなと思ったり。特に案はないんですけど。

 ヒーローズメイプルとかね。あれは良かったよ。

 あれで一気に英雄のこと好きになったもの。

 過去のエヴァンの遺志を受け継ぎ、仲間を集めて世界石を探し、それを奪った暗黒の軍団長・デミアンと対決。

 普通に映画1本作れるレベルだと思う。

 アニメ…絵もしっかりしてるし、今のメイプルはちゃんと「ストーリー」してるよね。


 だって、昔のメイプルの絵ってこれですからね(笑)

 メイプル 2005

 まぁこれはこれで味があるし、装備のゴテゴテ感がまさに冒険者なので純粋に進化というのは難しいのですが、大きく変化したのは間違いないでしょう。

 絵の風味も、職のコンセプトも。

 

 そんなことを考えながら、LV10達成。

 MapleStory 2016-10-24 8

 まぁ今はオープニング見るだけ…というか最初からLV10なんですがね(笑)

 戦闘描写もありません。本当にチュートリアルどころかプロローグといった感じです。

 なのでまだ隠月がどんな動きをするのか想像もつきませんが、今後に期待したいですね。

 
 それと、ちゃんとできてるなぁと思ったのが、名前欄の職業。

 MapleStory 2016-10-24 9

 現段階では???の状態なんですね。

 キャラクター作成の段階で隠月って名前はわかるんですが、ストーリー中では一度も隠月と呼ばれてないんですよね。

 どういった経緯で隠月になるのか……

 これから育成していけばわかるでしょう。



 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/662-088ff555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

