2017-06

Latest Entries

メイプル総合リンクに追加させていただきました



 さて、

 ちょっと前からメイプル総合リンクの方に登録させていただきました。

 http://maplebloglink.blog.fc2.com/

 1か月くらい前?密かに追加のお願いをしたんですけども、対応ありがとうございます。

 1日当たりのアクセス数も100を超えまして、本当にありがたい話です。

 以前おすすめサイト紹介でも書きましたが、こういったブログリンク集はメイプルブログを盛り上げるうえで重要な存在なので、長く続いてほしいと思います。

 メイプル初心者・復帰者のための情報サイト紹介


 しかし、こういうアクセス関係で忘れちゃいけないのは、自分一人のコネでつけた実力ではないということ。

 訪問者が増えたのは80%くらい「メイプル総合リンク」のおかげと言っても過言ではない。

 全体のアクセス数を見ればわかりますが、100を超えたのは記事を書いた次の日だけで、それ以外の日は3分の1以下。おそらく30行けばいい方でしょう。

 すなわち、「メイプル総合リンク」で更新されてるブログを何気なく見に来ただけの人がほとんど。

 もしくは、タイトルにつられてきただけなのかもしれない。

 特に前回の記事タイトルもネタも狙ってた感がありますからね(笑)

 ドレイクは本当に効率がいいのか考えてみる

 いろんなブログにだらだら訪問する自分だからわかりますが、読者はそのくらい気まぐれ。

 なんかこのブログ更新してるなぁ…でポチッと押して、だらりと見て帰る。

 最新記事を見ておしまい、過去記事は気に入らなければほとんど見ない、更新してなければそもそも訪問しない。

 そんな感じだと思っています。自分がそうですからね。

 MapleStory 2016-11-10 3

 その分更新頻度が重要になるので更新を頑張っていきたいなぁと思うんですが、このブログは無駄に文章長いので1記事作るのに壮大なエネルギーと考察知識と時間が必要なんですよね。

 今育てている隠月もそう。

 楽しいから育成ははかどるのですが、スキルや立ち回りが難解すぎるので、ちゃんとした文章組み立てるには集中した狩りをしなければならない。

 1次スキルの移動スキル考えるだけでこの分量ですからね。

 隠月の縮地をつかった立ち回り考察

 たかが1次スキルに、2時間以上かけてますからね…馬鹿かと、アホかと。

 MapleStory 2016-10-27 1

 RSSシステムを考えると、時間かけて長い記事を数日おきに出すより短い記事を毎日出した方がいいってのはちょっと複雑なんですが、


 
 まぁいいでしょう。

 とりあえず今回は、アクセス数が増えたのはうれしいことですってことと、浮かれず頑張らないとっていう戒めについての記事。


 あと、アクセス数が不安定なのは不正じゃないよって話。

 正直アクセス数1桁だったり3桁だったりするのは、何も知らない人が見ると誤解を招きそう(笑)

 
 

 
 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/673-3ac5603e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム