2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


アバターアップデートの裏側が存在しているのか?

 
 さて、

 今日は大雪になっていまして、外に一歩も出ることができない状況です。雪って聞いただけで寒くなってくるしね…


 気象庁によると、太平洋側までもが大雪のようです。今外を見てみましたが、雪は全く収まらない様子ですね。

 まあ、愛知に住んでいる私としましては、「雪キター!!」と大はしゃぎなんですが、仕事に出ている人はそうでもないでしょうね。前も言いましたがこっちの方は雪になれていませんし。


 なんでしょうかねえ。異常気象と呼ぶのが正しいんでしょうか?


 しかし、ここ最近雨が降っていないと言うことも……どうなるんですかね、日本は。


 
 さて、メイプルの方に行きまして、公式サイトを見たところ、


 アバターランダムボックスのアップデートが行われていました。



 1.無期限アイテムを更新しました。
 [帽子]
・戦闘用シスターヴェール

 [服(全身)]
・戦闘用神父服
・戦闘用シスター服

 [靴]
・戦闘用シスターブーツ





 まあ、普通に考えればただのアバターですが、「戦闘用」と書かれたところが気になります。


 バトルメイジとも考えられますが、あれの場合はもう専用アバターが出ているので、今更新たに実装するだけ無駄と考えた方がいいでしょう。


 とするといったい何か……



 神父………シスター………性職=====○)д`);.・;゛;ブッ 聖職……?


 聖職…………聖魔?



 い、いや、そんなはずが…

 でも、戦闘用って書いてあるし……

 しかも、今まで出てこなかった聖魔…



 これはまさか、実装されるのではないか?



 バトルプリースト…=====○)д`);.・;゛;ブッ


 多分あっていないと思いますがね(笑)韓国にもそんなパッチはありませんし。

 でもねえ…あの鴉・姫を作ったネクソンジャパンだよ?ビシャスのハンマー・潜在を韓国の直後に実装したネクソンジャパンだよ?

 何が起こるかわからない……


 深く考えすぎですかね?


 でも、これですよ?

 AvatarRandomBox1.jpg

 実装してもおかしくない……ような気がする。

 (この格好でヒール売ってくれるとかマジ(*´д`)ハアハアもう見た瞬間から結婚式を…)

 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 ……多分実装はしないと思います。でも、もしもこのあと実装したら私にカンストメルを……=====○)д`);.・;゛;ブッ

 いいですね?これを見て「次は聖魔か…買いだめしておかないと。」とか思わないでくださいよ?必ずしも実装されるわけじゃないですからね?


 そんなことすると、既存の聖魔にも迷惑が……


 …え?私?「そんな記事書くな」だって?



 ………




 …さて、メカニックの方ですが、


 一言で言うと、

 アトミックハンマー神過ぎる


 だってね、見てくださいよ、これ。


 110211_104116.jpg

 バゴーン!!(焼きそばではない)

 110211_104124.jpg

 チュドーン!!


 ……ね、すごいでしょ?

 ちょっと待って帰らないで;右上の×押さないで(汗)

 上下には行くし、左右にはもっと広い……まさに無敵。お子様に言うならスターを取ったマリオ。三国志で言うなら呂布。戦争で言うならイギリスの無敵艦隊ですね。


 え?くどい?

 ……

 それから、キノコ城にも言ったわけですが、これがまたすごい。

 1匹0.4%ですよ!?0.4%。クエストやっていたらLVUPとかドンだけすごいのよ。

 もうキノコ城のクエストは終わって(1時間半で終わるクエストって言うのもすごいな……)今、その後のクエストをやっています。

 110211_120822.jpg


 ぺぺキングをやっていたときに、ちょうどぺぺキングの銃が出てきたので、それを強化する書をもらうクエストをやっています。キノコ城にいるモンスターを50匹ずつ倒せばクリアなので、簡単で是非おすすめ。

 
 現在、38LV。ここまでほぼアトミックハンマーで進んでいるような気がします。しかし、1次職であったドリルラッシュやガトリングショットも使う機会があるので、なかなかアクションのやり方もあるかなぁ?と思っています。(探そうと思えば)

 フレイムランチャーは……もう出番ないかも……永遠に。


 まあ、2次スキルはブースターしか振っていないのでまだどうなるかはわかりませんが(笑)



 アトミックハンマーもカオスですが………


 
 
 装備もカオスな勢いで強化されていたりする。


 110211_122915.jpg


 60%3回連続成功とか…どんだk=====○)д`);.・;゛;ブッ


 装備も色々変わりました。
関連記事

コメント

おぉ!! 愛知県の方でしたか。
私は大阪なんですが、こちらも朝から大雪でした(汗)
60%三連ですか〜私の場合2回連続で張りついたらいい方ですねw
(と言うか一回張り付くのも結構まれ(笑))

Re

>海賊龍 様
 60%書は恐怖無く貼れるので、7回全部使い切って貼ろうかと思います。
 書もクエストで手に入りますしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/68-2222158c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

