2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間更新が止まります



 さて、

 タイトルの通り、リアルの事情により更新がしばらく止まります。

 MapleStory 2016-11-22 13

 明日から来週が本当に忙しい。といっても深夜を使えば更新する時間はあるのですが、やるべきことに精神削られてブログ更新のエネルギーがほぼ0です。

 どうもだらだらしてしまい、空いた時間もニコニコ動画とかを眺めて終わる日々が続いています。

 メイプルもほとんどインできず、申し訳ないです。

 メイプルとブログを復帰してからもう2か月半くらいになりますが、これほど続けるのが難しいとは…

 昔は3年くらい続いてた気がするんですが、どうやってやってたんだろう(笑)

 どこかのブログによると、「1か月続くブログは3割くらいしかいない」と言いますが、今まさに更新の難しさを実感しています。

 そりゃあ、体調崩してもアウト、精神崩してもアウト、ネタが切れてもアウト、やる気がなくなってもアウト。

 心身ともに膨大なエネルギーを持っていないとブログってのは難しい。

 逆に言えば、ブログを1か月…週に4回くらいのペースで更新できればすごいものですよ。

 週に4回を4週間で16記事。

 16記事を1つのジャンルで書けるかっていうと、かなり難しい。

 常にアンテナを張り巡らせ、最新の情報を手に入れ、細かい部分まで考えないといけない。

 それを16記事もね…簡単にできることじゃありません。

 もう少し日記的な感じのブログにすればよかったなぁ(笑)このブログは考察記事が多すぎる。

 
 しかし、何とかある程度の訪問者はいるわけですから、踏ん張っていきたいと思います。

 未完…というか、昔みたいに前触れなく去っていくのは申し訳ないですからね。

 というか終わり自体に最近さみしさを感じます。

 ジャンプ漫画の最終話や休載とか、ニコニコ動画で見てたシリーズ物の最終回とか。

 つい昨日家の近くにある店がいくつか閉店したのもあって、結構ナイーブになってるのかもしれません。

 望んで終わったわけじゃないものもあると考えると、続けることの難しさを感じざるを得ない。

 
 頑張れ自分、負けるな自分。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/680-3bc5becc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。