FC2ブログ

2018-12

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにやってくる……現役も引退者も待ち望んだ5次転職が。


 さて、

 やっと大きな仕事が終わって更新も再開……



 なんて悠長なことを言っている場合ではない!!



 ついに!!



 やってくる!!






 メイプルストーリー5次転職が!!

 5次転職

 5次転職記念特別サイト

 ええ。

 ついに来ますよ。

 これはやばい。

 まさにね。


 5次転職が~~~~キタ~~~~~~

 キター

 って感じですよ。

 
 思えば、4次転職が実装されたのは2007年3月28日。

 9年前ですよ皆さん。

 おそらく今やっている古参ですら、ほとんどが4次転職実装以降に始めたといっても過言ではないレベル。

 2010年のビッグバンで3次転職までの難易度は大幅に簡単となり、2012年に必要レベルも小さくなっても、ずっと4次転職までを貫いてきた。

 2013年にカンストレベルが200から250に上がり、2013~2015年で180~200LV以上の高レベル狩場を準備。この頃からすでに5次転職の布石は既に打たれていた。

 そして2016年。

 満を持しての5次転職実装。



 ようやく…やってきましたよ皆さん。

 5次転職実装に伴い200LVのハードルも下がり、多くの人が200LVに到達。200LV以降の強化要素も盛りだくさんとなります。

 巷でも、「今は引退してるけど、5次転職来たら戻るわ」っていう話を良く聞くので、現役・引退者ともに待ち望んでいたと言えましょう。

 私も何度か離れたり戻ったりしてるのでわかるんですが、なんというか、メイプルには不思議な魅力があるんですよね。

 なんででしょうね?モンスターの感じとか、スキルのサクサク感とか、思い出補正でしょうか?

 たま~にもう一度触れてみたくなる時が。

 さらに、携帯アプリもかなり成熟しており、パズドラ・モンストなどの巨大コンテンツも次第に飽きられ衰退化している。

 携帯ゲームに飽きた人の興味がどこへ向くか……

 そのきっかけを作る機会として、5次転職は最高のタイミング・最高の切り札と言っていいでしょう。

 
 もちろん、メイプル運営もこの最高の機会を逃すほどバカじゃありません。

 5次転職のうわさをそれとなく流しておき、TVCM撮影もそれとなくやっておく。

 そして、5次転職実装直前…最高のタイミングで全国放送!!


 


『メイプルストーリー』TVCM放送のお知らせ

イベントガイド

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーにおきまして、TVCMの全国放送が決定しました!
ぜひチェックしてください!

TVCMの放送スケジュールは以下の通りです。

■TVCM放送スケジュール

1回目:2016年12月3日(土)19:57~20:54頃
    フジテレビ系列「めちゃ×2イケてるッ!」

2回目:2016年12月10日(土)21:00~23:20頃
    フジテレビ系列「土曜プレミアム HERO」

3回目:2016年12月17日(土)19:00~23:10頃
    フジテレビ系列「激動!世紀の大事件」


※番組名・番組放送時間は変更となる可能性がございます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

 ※公式サイトより引用
 http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=916436


 


 
 土曜日のゴールデンタイムの時点で、どれだけメイプルがこのCMに金をかけているかが分かりますね。

 しかも、そのうちの1つがあの有名な「HERO」。

 HERO.jpg

 HEROと言えば、2001年に放送された当時の平均視聴率が34.3%という化け物レベルのドラマ。

 2014年に放送された2期でも、平均視聴率が20%を超えるという偉業を果たしています。

 動画サイトとか録画とかで見る人が増えている現代で、20%って化け物ですからね…

 ガッキー可愛いで有名な「逃げるは恥だが役に立つ」でさえ、平均視聴率は13%くらい。

 じぇじぇじぇで有名な「あまちゃん」でも20.6%。

 どれだけ「HERO」というコンテンツが人気なのかよくわかりますね。

 
 ということは、当然土曜プレミアムの「HERO」も多くの人が見るに違いない。

 とすれば、当然メイプルのCMも見ること間違いなし。

 メイプルストーリー

 テレビでの宣伝はちゃんとうまくやってるあたり、さすがはネクソンですねぇ。

 ツイッターとかYouTubeの動画はそうでもないのに(笑)

 やるときはやるのが、メイプル13周年の秘訣でしょうかね。

 

 やはり今後の問題としては、いかに盛り上げるか。

 現役をさらに活発化させ、新規者・引退者を引き付けるようなイベントを作らないといけない。

 それはプレイヤー側…ブログ側も同じ。

 来たばかりで何もわからない新規者、帰ってきたばかりで仕様変更に戸惑う引退者に対して、いかにメイプルの魅力を伝えるか。

 あと14日で5次転職実装と準備期間としてはかなり短いですが、できる限りのことはしていきたいと思います。

 



関連記事

コメント

最高のタイミングと連呼していますがどこが最高?
衰退しきった最後の切り札でしょうただの。
考察ブログを名乗るならもう少し考えて言葉選んだらどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/681-6a174c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。