2017-08

Latest Entries



200までの成長速度が想像以上に上がっている件について



 さて、

 ついに5次転職実装。


 5次転職

 
 巷でも復帰者が増えたみたいで、喜ばしいこと。

 人口や友達募集のログもいつも以上ににぎわっています。大体1.2倍くらいですかね?

 これもまた喜ばしいこと。

 MapleStory 2016-12-15 1


 
 あとは、復帰者が複雑なシステムやインターフェースを受け入れられるかどうかですが、ここら辺は運営側もブログ側も頑張っていきたいところですねぇ。

 「3分でわかる復帰者のための記事」とか作ってみようかな?


 え?


 それよりも5次転職の情報?アーケインリバー?

 まぁ…それは他のブログに任せます。っていうか私はまだ5次転職…LV200のキャラ自体持ってませんし(笑)

 ルミナスの5次スキル振りとか、関係アイテムの集め方とか、そういうのを書ける立場には程遠いわけです。

 一応5次転職のみを軽くまとめた記事なら書いてあるのでそちらをご覧ください。

 5次転職って何?って人のための簡単な解説

 
 そんなわけで、多くの人が200LV以降の話について書いていると思いますが、

 私はあえて200に到達していない視点での話をしたい。

 ランキングを見る限り、ぶっちゃけ200LV超えてるプレイヤーは5000人くらい。あとの数万人はまだ200LVすら達成してないわけですからね。

 それなりに200以下の人口は多いと信じたい。

 
 まぁ言いたいことは1つ。

 狩場の沸きが半端ない!!

 MapleStory 2016-12-15 2

 ってこと。

 なんというか、沸き数が2倍くらいになってない?

 めちゃくちゃ出てくるんでびっくりしたんだけど(笑)

 5秒くらいの間隔で20体ぐらい出てくる感じ。それはもう所狭しと出てくる。

 
 もうね。

 下のSSとか見てください。

 MapleStory 2016-12-15 3

 ね?やばいでしょう?

 上も下もワキワキで、攻撃するには敵に突っ込むしかない。

 もはや避けるとかそういう次元の問題ではない。

 当たるしかないでしょう、こんなの(笑)

 
 数年前なら赤字文句なしですが、今ではパワーエリクサーが馬鹿みたいに手に入るので実はそれほど苦にはならないという。

 具体的に言うと、たった30分の狩りで100個くらい消費するレベルなんですが、10分使ってルートアビスのボスでも巡っていれば200個は手に入る。

 現に私も現在1000個は持っていますし。

 1000個持っていれば5時間は保てる。3000個くらい持っていれば190→200到達まで薬切れはないかな?

 今回のパッチで1枠に入る量が300個から3000個?に増えたみたいなので、保管にも事欠きません。

 消費欄が足りない自分にとってこれはありがたい仕様です。便利になりましたねぇ。

 もうちょっと集めておこうかな~~メイプレージ稼ぎも含めて。

 
 で、気になるのが経験値効率。

 今回はちょっとやる気を出してみて30分の狩りで戦闘分析をやってみました。

 焼きそばとか薬使って、190LVの敵は3確くらいの火力。

 バーニングフィールドは70~90%、ルーン2回使用、経験値クーポンは無しです。

 結果は……



 MapleStory 2016-12-15 4

 なんと30分で236M。時給換算で472M。

 %で換算すると1時間で1LV分上がるという計算に;

 ついでに2mは稼いでいるという。

 マジかよ!!

 確かに今回のパッチで必要経験値が3割減ったものの、これほどまでに効率が上がるとは…

 言っておきますが、パッチ前は大体1LV上げるのに2~3時間くらいかかりましたからね?

 それが、沸き率上昇もあってわずか1時間で1LV……

 経験値クーポンとかサクチケがあったら30分とか…


 やばい。


 これはテンション上がる。

 テンション上がりすぎて一気に2LVも上がってしまったくらい(笑)
 
 イベント見たら、「1月5日までに新キャラを200LVにしたらアイテムもらえるよ」なんてのがあって、完全に無理だろうと思っていました。

 が、この現状を見るとできそうと思ってしまうのが恐ろしい。

 今バーニングイベントもやっていて130LVまでは恐ろしいスピードで成長していくので、復帰者は昔のキャラ使うより新キャラ作った方が早いかも?

 その方がいろいろガイドも多くてやりやすいですからね。

 
 
 うん。




 あと、イベントで思い出しましたが、今回のVコイン。

 店で売っているアイテムがしょぼすぎて糞だと思いましたが、コインがあまりに手に入れやすいので許しました。

 MapleStory 2016-12-15 5

 大体1時間で箱74個。ラッキーキューブとか楽勝で買えそう…と思いきや、1キャラクターにつき1日20枚しか得られないシステムみたいです。

 なんて仕様にしやがるんだネクソン……せっかくルミナスで頑張りたいところを(笑)

 やっぱりいろんな職業をやってほしいんですかねぇ。

 

 というわけで、意外と楽しむ要素が多い今回のイベント、ぜひ楽しんでくださいね。

 そろそろ次の日になってしまうので、短いですがここらへんで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/690-4b389b74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

