2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ついに200LV達成。高レベルの魔境へ飛び込むか、それとも…



 さて、

 またしても時間が空いてしまいすみません。

 クリスマスのせいでどうも頭が回らない状況でしてね……

 年末年始ってことで暇になったのもあって全然書く気が起こりませんでした。

 確実に暇なんですけどね…なんででしょう。アプリとかテレビとかをだらだら見て一日が終わっているという。

 ひどい時は寝てて数時間すぎてしまうことも……

 やっぱりね。

 忙しくないと脳がダメですわ。

 安全かつ暇な環境に身を置いていると、確実に脳が死ぬ。行動がだらけて人間として死にます。

 時間の有無とかは全く関係なく、厳しい環境を自分で作らないとできることもできなくなっていく。時間管理もできなくなる。

 この3連休の状況で身をもって学びました。ええ。

 tyosakuken free

 昨日、野生動物の様子をテレビで見たのですが、やはり野生はたくましい。
 
 環境が全く違う。

 自分が今日食べる餌すらあるかどうかわからず、いつどこで天敵に出くわすかわからない状況。

 特に草食動物がそうで、運悪く肉食動物の群れに出くわせば10匹に1匹助かるかどうか。

 10人に1人です。10%。

 まさに弱肉強食。しかも肉食動物の方も餌の動物を必死で求めている。生きるために。

 そんな環境でキビキビとした行動ができなければ、待っているのは死。

 逃げるために崖のような道さえ走っていくその姿を、たくましいと言わずしてなんと言おうか。
 
 私たち人間とは格が違います。格が。

 

 
 そんなわけで昨日一念発起。

 えいやっと頑張って195→200LVまであげてきました。

 MapleStory 2016-12-26 0

 テレビ見ながら、ラジオ聞きながらとかで何とか飽きないようにして、8時間くらいの狩り。大体そのうちの3時間くらいはクエストを含んだ狩りですかね。

 8時間……よほどの精神力がないと難しいんじゃないかと。今はアプリとか他にも遊ぶものはいっぱいありますから。

 結局のところ気合なんですよね~狩りは。たった1日頑張っただけでここまで上がったのを見てそう思います。

 なので、気合さえあれば他のブログみたいにLV200を作るのも余裕というね。


 逆に言えば1日1時間でも1週間あればおおよそオッケーというのも事実。

 1年毎日1時間狩っていれば365時間の狩り。365時間あればキャラ作成から200LVも余裕でしょう。

 私だって考えてみれば、復帰してから今日までの約3か月で40LVくらい上がっているわけだし……

 コツコツ頑張れよ!!ってのはあるかもしれません(笑)


 とりあえずキリのいい数字に…と思って墓落ちからのオールゼロ。

 今のメイプル、200LVはゴールじゃない。

 カンストレベルは250になったし、倒せないボスは星のようにいるし、強化の余地もまだまだいっぱいあるし、つい先日5次転職もできたし…

 全然ゴールじゃない。

 むしろ200LVは始まりに近い。

 ですから、オールゼロ。ゼロからのスタート。

 
 経験値テーブルも200までと200以降ではかなり違います。まぁ5次転職実装時に200までの必要経験値が変わったからなんですが。

 なにしろ、199→200の経験値に比べて、200→201に必要な経験値は約3倍の22億。

 これはやばい。

 だって、今までは1~2時間で1LVってところだったのに、その3倍ですからね。3倍。

 1LVに4時間はかかる計算でしょうか。

 しかも、これがどんどん上がっていって210LVでまた必要経験値が跳ね上がるとかなんとか。

 まさに魔境。恐ろしい環境です。

 まぁオンラインゲームって基本的に恐ろしく時間をかけるゲームなのでこのくらいは当たり前なんですが、それにしてもこの差はすごい。

 それで250LVも既にちらほらいるわけだから……250LVとかどれだけ時間をかけたら到達するのやら。

 ありえない。

 
 MapleStory 2016-12-26 1

 ただ、モンスターの沸き率とかも大幅に上昇しているので前よりは楽になっていると思うんですけどね。

 なんか常に増殖のルーン(沸き率3倍)がかかっている感じ。

 見てください、上のSSを。

 もうね……何が何だかわけわかめでしょう(笑)

 とりあえず自キャラがどこにいるかがわからない。

 敵がどこを攻撃しているのかもわからない。

 そして、どこに敵がいるのかすらよくわからない。

 
 最近ゲーム内の動きがカクカク過ぎてやばいと思っていましたが、このエフェクト量を見ると納得。

 広い画面を敵が埋め尽くしてかつ派手な攻撃をバンバン撃ってくるんだから、こりゃしょうがない。

 高レベルモンスターだから派手な攻撃にしたいのは分かりますが、もう少し地味にしてもいいんじゃないの(笑)

 接触ダメージだけでいいよ、その方が狩るの楽だし。

 しかも、攻撃回数多いし(アポカリプスの時点で8体×12回攻撃)、ダメージ量は100万レベルだし……

 多分内部計算とかとんでもないことになってます。

 
 MapleStory 2016-12-26 3

 まぁあれこれ書きましたが、初の200LV達成。

 メイプルの活動としても、1つの区切りになったと思います。

 メイプルを始めて7年。名前の横に「お年寄り」とあるように、バリバリの古参……というか老害であります。ブログでも愚痴や文句が8割くらいですし。

 しかし、7年も続けられるゲームというのはなかなかない。

 こうしてブログを書いていることも、メイプルストーリーという1つのオンラインゲームがあってこそ。

 人生にも大きく影響を与えていると思います。


 ありがとう。メイプルストーリー。

 これからも長く続くことを祈って。

 MapleStory 2016-12-26 6
 




 


 

 
 まぁ別に引退とかはないんですけども(笑)

 まだまだ続けていきますよ~~メイプルもこのブログも。

 

 最後に、今まで気になっていた事について。

 MapleStory 2016-12-26 4

 メイプルにおいて、200LVの人口ってどれくらいなのかってことがかなり気になってまして、200LV達成の目標の20%ぐらいはこれを確かめたかったのもあるくらい。

 少し誤差はあると思いますが、大体こんな感じなんですね。

 なかなか甲乙つけがたい数字。

 



関連記事

コメント

200レベおめでとうございます
これからもメイプル頑張ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/693-bc5fb9cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

