2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマリオオデッセイのプレイ映像に戦慄した


 
 Youtubeの広告動画でふと「スーパーマリオ オデッセイ」の宣伝PVを見たのですが、かなりの出来の良さに戦慄。

 
 


 スーパーマリオ オデッセイ Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 出展映像

 

 https://www.youtube.com/watch?v=_MRnirHzAOg




 今回のマリオは、今までのものに比べて随分と現実的なステージ。ですが、ファンタジー的な部分も残してあります。

 敵についてもハンマーブロスなど今までの部分を残しつつ、新しい敵を増やしているイメージ。

 各ステージのジャンルが全く違うので、ステージを変えるたびに新鮮な気分を味わえそう。現実的な街、砂漠、野菜、森林などなど……

 ちょこちょこマリオの雰囲気とは合わないところがありますが、そこはまぁ常識を変える意味で進化と言えるでしょう。

 また、帽子を使ったアクションを含めいろいろな操作が加わっている様子。難易度はかなり高くなりそうですが、もともと箱庭ゲー自体難易度が高めなのでゲーマー向けとして問題はありません。

 敵に関してもハンマーブロスやトゲゾーを出してるあたり難易度は高そう。

 
 今回の動画を見て一番やばいと思ったのは画質。どれがプレイ映像なのか初見で判断できないところが恐ろしい。

 FF15の画質もかなりのものですが、マリオならこのくらいの画質で大満足。これ以上画質が上がったマリオを想像できない。


 発売は冬とのことですが、本当に待ち遠しい。


 スイッチについて、3月に発売する有名ゲーム数が少ないとの評判ですが、「スイッチが発売してからも安定してゲームを出さなければならない」という意見も考えるとバランス調整が難しい。

 ゼルダ・スプラトゥーンで冬まで売り上げを保てるかどうかが問題。

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/699-de07fdb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。