2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


旅はまだまだ続く


 さて、

 長らく更新を空けてしまいました。

 ホウチ帝国攻略の更新は細々と続けていましたが、肝心のメイプルの方は手付かず。

 ホウチ帝国

 攻略の方も一区切りついたというか、これ以上を書くにはかなりの時間をかけて育成しないといけないのでひとまず放置。

 なにせ1レベル上げるのに4日とか5日かかる。

 結局戦闘が完全自動なので、時間が経たないと経験値が手に入らないからしょうがない。

 ほっといても強くなってくれるのはうれしいのですが、高レベルになると努力だけではどうしようもないのが難点ですねぇ。

 まぁ課金すれば強くなるんですけどね。

 放置する2時間分を買う…みたいな。

 最終的に行き着くのは課金、ポイント、リアルマネーの世界なのです。

 運営もボランティアでやってるわけじゃありませんから、ここら辺はしょうがない。

 私も充分楽しませてもらっているので課金するのが運営のためなんですが、あまり自由に使える金がないので代わりに攻略情報を書いて宣伝的なことをしているわけであります。

 これは完全にボランティア。ただの自己満足。


 しかし、パズドラ・モンストに比べて超マイナーなアプリであるホウチ帝国ですが、そこはやはり携帯ゲーム。

 攻略情報の需要はとんでもないものです。

 パソコンで私のブログを見ている人は、ここ1カ月放置しているにも関わらずアクセス数が平均100回っていることを不思議に思ったかもしれません。

 一体こんな寂れたブログに誰が来ているのか?

 その真相は、すべてホウチ帝国の攻略を求めるプレイヤーだったのです。

 12月くらいにブログのアクセス解析を行っていて、アクセス者がどんなキーワードで調べてここに来るのかを確認しているんですけども、恐るべきことに訪問者の99%がホウチ帝国関連。

 そして今見たらクリック数(アクセス数みたいなもの)がまた急激に上がっているので、今後もすさまじい勢いで伸びていくことでしょう。

 アクセス

 攻略サイトがまともにないのもありますが、画像もほとんどなく1記事にだらだらと文章を書き連ねた攻略記事にこれほどまでに多くの人が来るとは…
 
 これが携帯アプリの需要。

 これが需要によるパワー。

 MapleStory 2016-12-26 6

 
 逆に言えば、需要さえあればメイプルだってまだまだいけるかもしれない。

 何かをきっかけに今後再ブレイクするかもしれない。

 PPAPだってそうじゃないか。

 
 
 そんな希望を今年は胸に抱き、メイプルに向かおうと思います。

 とりあえず1月中旬からまともにINしてなかったので、現在2つ分のパッチ更新をしているところです(笑)

 ふむふむ、最近出たのは大ボス・ルシード……

 ルシード

 2011年に未来シグナスが大ボスとして実装されましたが、あれを作り出したのがルシードの能力とかなんとか?

 クエストしている最中にそんな話を聞いた気がします。

 とりあえずヤンデレっぽい感じで妖艶な雰囲気。

 
 キャラクターは可愛いんだから、MMDとかあればいいのにね。動画で検索しても全くないし。

 頭身が普通と違う(2頭身?)から作りにくいのかな。



 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/700-43abcdb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

