2017-09

Latest Entries



(LV50)メイプルやめます

 タイトルはスルーでお願いします。(バトンが来てしまったので、このようなタイトルとなっております)


 さて、昨日の毒狩りについてコメントをいただきました。

 
 どうやら、毒狩りとはダメージ元が置くことができるというところがメカニックには抜けているようで、そこら辺のご指摘をもらいました。

 あと、どうも私の書き方がいけなかったようで、「見下す」という形になってしまったことにはお詫びします。


 うーん、難しいですねぇ。書き方とは。

 
 しかし、コメントの辛辣さよりも、古参の方々までメイプルブログを読んでいてくれていると言うことに少しうれしくなりました。

 そして、コメントしてくれたということは、コメントした記事をちゃんと読んでいてくれているということなので、そこも少し感動しました。

 
 ほんとにつまらなかったら、記事を最後まで読むこともありませんし、コメントだってしないと思います。何かがあったからコメントしてくれた……(と信じたい)


 だから、「こんなことコメントしてるんじゃねえよ!!」ではなく、「コメントして情報を知らせてくれた」として、ありがとうといっておきます。



 でもですよ?変なサイトとかが貼られているのは、そりゃ怒りますよ?まあ、そんなコメントしてくるやついないよなあ……しょぼいブログですし_| ̄|○



 

 さて、メイプルの方ですが、昨日紹介したスキルについて少しまとめを。



 110214_180547.jpg


・フレイムランチャーを当てると一定確率で火傷?状態になる。
・命中率が低いとそもそも当たらないので無意味。
・火傷状態のモンスターは、HP1になるか、一定時間たつと治る。
・HP1で止まるので、とどめを刺すことは不可能。
・火傷の時の一定ダメージは自分の攻撃力に比例。
・相手の防御力が高い・自分の攻撃力が低いと火傷ダメージも低い。
・設置不可能。
・範囲は横に広く、上下に少し。(横は端から端くらい、上下は1キャラくらい)
・あくまで毒狩りとは別のものである。
・一方方向にしか攻撃ができない。
・正直この能力だったらアトミックハンマーの方g…=====○)д`);.・;゛;ブッ

 
 
 これぐらいですね。


 ふーむ、やっぱりメイプル歴2年の人ではこんなもんしか書けないか…

 ん?「お前メイプル歴少な過ぎ」?

 えぇ、まぁ………そうですが。



 え?「じゃあ安易に毒狩りとか知ったような口きくな」って?


 別にいいzy……=====○)д`);.・;゛;ブッ
 
 だっt……=====○)д`);.・;゛;ブッ



 だって書く人いないじゃないですか〜っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜いいでしょ?こんな過疎ブログくらいに書いたって。


 メカニックなんか記事書いてるブログ少ないし。

 幼稚だろうが陳腐だろうがかまわない。ただ、普通のブログにはしたくなかっただけ。



 あれ?話がずれましたね……

 
 とにかく、設置できないので広範囲にはできません。一定時間で消えてしまうというのも困りどころです。

 あと、2次スキルだから、70になれば3次スキルに目がいってほとんど使われないかもしれません。

正直微妙……=====○)д`);.・;゛;ブッ


 「ヘビーウエポンマスタリー」はやっぱり捨てスキルなのか?結構強いと思ったんだけどなあ。



 とりあえず、面白いと思うのは確か。(個人的に)
 


 

 
 
関連記事

コメント

面白いブログですね!!
これからもちょくちょく来ます^^
リンクフリーとのことなんでもって帰っちゃいますね|д゚)←

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/72-dfdba6b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

