2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


GWの終焉、そして金色の墓


 さて、

 GWも終わりですね。皆さんはこの休日どのように過ごしていたでしょうか。

 3~7の5連休が平均でしょうか。さすがに9連休とれる仕事場は少ないはず。トヨタ系列がとれたくらい?

 自分も5連休もらいましたのでブログも1記事2記事書こうと思っていたのに、結局かけずじまい(笑)

 更新できないのは単純に忙しいから…と思っていましたが、こんなに時間があってほぼ更新できないとなるともはややる気の問題。

 というか、激務の中ブログを更新している人もいるわけですから、忙しいはただの言い訳ですよねぇ。


 この前、YouTuberのヒカキンさんが「YouTuberの裏側」なんて動画を出していましたが、本当に尊敬する。

 ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜
 https://www.youtube.com/watch?v=-Rf1wE_mmNI

 ネットだと「ただ単に予定が多い日を取り上げただけ」「予定がなければ早起きしなくていい」なんてコメントがありますが、個人的に尊敬しているのはそこじゃない。

 本当にすごいのは、1日の中でやることがある程度決まっており、途中でだらけることなくやり遂げていること。

 計画する力と、それを実行する力。時間内にやり遂げる能力も必要。

 ついでに言うと同時並行で実況しているゲームの数も多すぎてやばい。

 今でいうと、マインクラフト・モンスト・ゼルダの伝説とか合わせて5シリーズくらい?どれだけやってるんだよと。

 自分に例えると「メイプル」「携帯アプリ」「パソコン関連」「日記」……まず記事書けるジャンル数すら足りなかった(笑)

 ていうかGW休まず動画あげてるし。9連休どころか休み0じゃないか。

 しかも、ヒカキンさんってゲーム関連以外の別チャンネル持ってたよね?つまり毎日2動画更新していることになる。

 お金が絡んでいるのは分かっていますが、それでも毎日欠かさず更新できるってのはすごいこと。


 こういう人の働きっぷりを見ると、自分なんかが「忙しい」とほざくのは百億年早いわけですね。

 人気な人でも日々努力してる…というより、人気な人こそ日々努力してるんだなぁと感じる今日この頃。

 


 愚痴に近い前置きはさておいてメイプル。

 もうすぐ100LV…ということでマガティアのホムンクルー狩りでございます。

 ちょっと前は空きまくりの狩場だったはずが、GWだからかフィーバータイムだからか狩っている人がちらほら。

 話しかけようかと思ったけどレベルがまだまだ低いし、何より現状2週間に1回しかINしない糞プレイヤーですからね(笑)

 せっかく友達になってもほとんどチャットしない…ってのはなんか申し訳ない。

 努力して週2くらいのログイン頻度になったら、友達募集を再開しようと思います。

 MapleStory 2017-05-07 3
 
 そしてLVは98。

 昔仕様のなごりで、魔法使いの装備レベルは98とか68とか中途半端な数字ですからね。

 ドロップ運に恵まれずLV80帯の杖が手に入らなかったのですが、ようやく強い装備に乗り換えられます。

 今まで55LVの杖を使っていましたから(笑)

 なんという舐めプ。

 それでも満足に狩りができるのは、キャラ札とか精霊の祝福とか、現代メイプルの恩恵ですねぇ。


 フィーバータイムだったので70%(95%)の強化7連。1発失敗したが問題なし。

 さらに金…メルを使ってスターフォース強化。

 MapleStory 2017-05-07 2

 今ではもはや珍しくもない金色装備ですが、

 潜在能力もINTが上がっているので悪くない。LUK+3%も地味にうれしい。

 ……果てしなく低レベルな話ですがそこは許してください(笑)

 今の私はこれで満足なのです。


 では、ホムンクルーをひねりつぶしてあげよう……

 MapleStory 2017-05-07 1

 と思ってもうまくいかない悲しみ。

 火力は目に見えて上がっているんですが、結局2確(2撃確殺)のままなので狩り効率はほとんど変わらないというね。

 HP7万の敵に対して、4万ダメージが出ようが6万ダメージが出ようが削り切るには2発必要。

 だから倒すスピードは変わらないという話です。

 確殺の話なんて久しぶりにしたわ(笑)

 LV150くらいまでは、大体1撃必殺を前提とした狩りだからねぇ。

 今回の育成は潜在どころか痕跡強化も満足にしていないので低火力の部類だと思われます。


 そして、MG(マジックガード)かけ忘れてて墓を落とす悲しみ。

 MapleStory 2017-05-07 4

 金色の墓って初めて見た気がするんですけど、GWだからでしょうか?

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/726-f4b1d849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

