2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


超えなければならないものはたくさんある



 さて、

 以前の更新から1か月以上たってしまい、大変申し訳ない。

 6月入ってからリアルの方で少し仕事が増えてしまい、人間関係のいざこざもあって精神的にあまりよろしくない状況でした。

 4月に環境が変わってから今までずっと基礎を学び続けている状態ですが、それと同時に仕事もちょこちょこあるもんだから、中途半端な基礎知識で取り組まないといけない。

 当然、質も落ちるから良い結果を得られず怒られてばかり。反省点や課題はどんどん増えるのに、仕事は解決しないまま。

 そりゃ気疲れもするわけです。

 雨

 しかも、6月って雨も多いし、昼と夜とで気温差が激しい。仕事時間も6月に入ってから増えたので、肉体的にも疲労がたまり続ける。

 まさに、精神的疲労と身体的疲労のダブルパンチ。

 ただでさえ心が疲れて睡眠時間が減っているのに、体の疲れは日々増える一方。

 特にこの1週間なんかはほとんど死にかけの状態(笑)



 まぁ実際のところを言うと、上には上がいるんでしょうけどもね。

 自分より辛い環境に置かれている人は世の中にごまんといる。
 
 休みがほとんどない人はこのご時世たくさんいるでしょうし、それに比べたら自分の今の状況はただの甘え。

 ネットでいろんな人の辛さを見るたびに痛感しますね。一部の企業で働いている人などはその典型。夜遅くまで働いた後にブログを更新している人だっている。

 こんなに忙しい人もいるのに自分は…なんて思っちゃう。で、なんか余計に気疲れしちゃうという(笑)

 

 結論何が言いたいかっていうと、何事にも1段1段ステップを刻むことが大切だよねって話です。

 大きな課題も1つ1つ小さな部分を着実にこなしてこそですし、いきなり頑張る時間を大きく超えようとしても失敗ばかりしてしまう。

 超えるべきもの、強くするべきものは人によって色々でしょうけど、そのために必要なことは同じ。

 基礎や経験の積み重ね。

 今までの積み重ねがないと、壁を超えるなんてうまくいかないもんだなぁ……

 なんてしみじみと思う今日この頃。




 ちなみに、超えるを英訳すると「Beyond」。

 そう、メイプルをやっていればピンとくる言葉、Beyond。

 噂によれば、2017年今年の夏の大型アップデートは「Beyond」だとか。

 Beyond.jpg

 韓国情報を見る限り、大きく変わる点は以下の3つ。

・220LV以上コンテンツ追加
・5次スキル改変
・メイプルユニオン(キャラ札のようなもの?)

 対象となるのはやはり200LV以上。そしてその先の220LV。

 この辺のレベルを超えていかねば話にならない…というわけですね。
 
 200LVでさえ苦労した私としては、220LVなんて高い壁はどうにも超えられそうにない。

 

 というかだ。

 もはや育成とか強化とか、メイプルの根本的な部分での活動が無理になってきた。

 経験値が10倍になっても、火力が1000倍になっても、100万課金できるとしても無理。

 ゲームの面白さうんぬんではなく、自分の中で大切なものが抜け落ちてしまっている。

 育成自体が壁になり、ひいてはメイプルプレイに対する大きな壁になっている。

 
 おそらく、今後は育成を主体としたプレイは不可能。

 いや、友達作りとか前々からそうでしたけど、今後は一切レベルが云々とか言った話はなくなるでしょう。

 もともとメイプルから一歩引いたような記事を書いていましたが、さらに一歩退いた記事になると思います(笑)




 
 とにかく、ブログすら更新できない状況は何とかしないとなぁ…

 超えるべき壁は多い。


 
関連記事

コメント

社会人になられたのですね、
僕が昔読んでいた時は学生だったような気もしたのですが、
勘違いかもしれません。

社会人は自分の趣味ややりたい事に対するモチベーションが根本的に
低下していってしまうと思います。
社会で上手くやる事や合わせる事が生活の中心になってしまうからです。

その上でゲームなどを行い、分かり易く人にアドバイスをする記事を書くには
時間も、攻略にかける時間もないので難しいと思います。

ですので僕としてこの記事のように月に数度かの近況や生活を書いて
頂けると嬉しい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/728-adfb35c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

