2017-06

Latest Entries

1000HIT ありがとう

 こんな普通に作ったブログが1000HITです。

 1回でも見てくれた方はほんとにありがたいです。

 次にこのようなタイトルを付けるときは多分10000HITしたときですね。


 いつになるかわかりませんが、これからもこのブログをよろしくお願いします(礼)


 ちなみに、プロフィールの部分が卑屈になっているのは、最近鬱状態だからです。(笑)リアルでは日常茶飯事のことですのでご安心を。


 
 さて、メイプルのことですが、


 まあ65です。

 110219_100218.jpg

 
 正直この時期はろくに書くことありません(笑)とりあえず、次の次くらいの記事までには3次転職できるでしょう。


 よって、今日はメイプルから離れて、このブログのあり方について書こうかと思います。


 このブログを作った当初は、とにかく「他とは違うことをやってみたい」ということが主でした。それ故、誰も大きく書かなかった「ビッグバン後考察」を書いたり、今はメカニックについて書いてサイトまで作りました。

 この「他とは違うことをやってみたい」という方針は変えないつもりです。


 では、なにが今までと違うのか?


 ブログ、と大きくいってもゲームのブログやリアルについて・又は自分の旅行記など、いろいろに分かれています。

 そのなかで、私の書いているブログというのは、「オンラインゲーム」の「メイプルストーリー」についてのブログになります。(以下メイプルブログ)


 メイプルブログというのは、人気ブログとつながればどんなブログでも見られる機会が増えます。今で言うと、「メイプル総回診」などがそうですね。

 ここからは、見る人によっては不愉快に思うかもしれませんが、人気ブログにつながっているブログよりそれまでどんなブログともつながっていなかったブログの方が、内容があって個性……というか、他の人が書いていないような記事が多くあるんですね。


 このようなブログを多く見て、悟りました。

 「私は、人気にしがみついていたのではないか」と。

 昔の記事にありますが、人気サイトとリンクを張ってもらおうと思ったり、人気サイトに見てもらおうとその人のブログにコメントを書いたりもしました。

 しかし、よくよく考えてみると、ただの自己満足である。


 どこそこのこういうブログに相互リンクさせてもらった。では、もしもそのブログが閉鎖になったり人気が無くなったりしたら……?

 「人気」を考えているとすれば、もちろん他のブログとつないでもらうでしょう。


 果たして、それはその「ブログ」に惹かれたのか?それともそのブログの持っている「人気」に惹かれたのか?


 私には、それをはっきり言う自信がありません。


 だから、気づいた人はいると思いますが、人気のあるブログへのリンクは切らせてもらいました。人気の差が激しい中でリンクを張るというのは自分勝手でおこがましいと思ったのです。

 もしも、私が10万・100万とアクセス数を増やしていってそのブログと同等になったときに、そのブログへのリンクを張らせてもらいます。

 サイトの方も然りです。全くの未完成のサイトに人気のあるブログ様をリンクするなど全くの自分勝手です。



 ちなみに、サイトの方(メイプル総回診など)はブログの方にのみ貼らせてもらいます。あくまでも情報提供としてです。


 なんか変な感じになってしまいすいません。

 最近気に入った曲を一ついれて今日の記事は終わりに。





【巡音ルカ】悪ノ娘 -JazzWaltz version-
 
 

 http://www.youtube.com/watch?v=tVAOu8fDtk0&feature=related

 
関連記事

コメント

祝1000HIT!

1000HITおめでとうございます!!
ここでお祝いの絵なんかを書いたらいい感じだと思いますが
生憎絵がヘタなので・・・すいません><
これからもお互い頑張っていきましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/74-21780d25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム