2017-10

Latest Entries



今のメイプルで格上狩りは…絶望的

 


 どうも、最近スランプ気味です。(ブログが)



 1次から突っ走って来たモチベーションがここで下がってきたようです。

 というより、狩りに関しては順調なのですが、いい記事を書く…となると書く内容が出てこないといいますか…。


 2次の間はほとんどアトミックハンマーとかで行ってしまった感がありますので、スキルの考察記事を書こうにもあんまり理解していないから「ん?これであっているのか……?」と不安になってしまい、手が進まない状態です。


 サイトの方に関しては、普通にスキル紹介は更新していきますのでいいんですが、さすがにもう…ネタ切れ状態です。



 
 さて、メイプルの方ですが、


 効率が微妙な状態にあります。


 なぜかといいますと、少しだけ……少しだけなんですが、MISSがでるんです。

 
 ビッグバンになって命中率が変わってしまい、少しでもそのモンスターとのLVが離れているとごくわずかなんですがMISSになってしまうんです。

 
 この命中率はもうどうしようも無いそうで、必ず当てるにはそのモンスターのLVと同じLVにならないといけないのです。


 68LVの私で言うと、今狩っている敵が69・70くらいの敵ですので、あと1・2LVです。


 
 ほんと、こういう仕様になってしまうと、弓とか銃とかは台無しですね。
 
 せっかく命中率を上げるDEXがメインステータスなのに、もう格上狩りができないとは……


 効率は決していいわけではありませんが、格上狩りはそういうこと関係なく楽しいと思います。

 自分より上のレベルでも命中率があれば倒せる……それが良かったですね。戦国時代で言う下克上みたいな感じで。


 私も、この前の記事で親分を倒そうと挑戦したことがありましたが、全く当たらず見事にやられました。


 後から聞くと、LVが20以上格上の敵は当てることができないんだそうで。



 なので、アトミックハンマーがMISSになると結構効率的に悪いんですよね。隙が大きいし攻撃時間長いし。


 私はあまりアトミックハンマーは使っていませんね。使っているとすると、大体ドリルラッシュかフレイムランチャーですね。

 あれでも経験値的には変わらない……ような気がします。(個人的に)というよりフレイムランチャーでHP少なくしてドリルラッシュで一気にやると、なんかスカッとします。ストレスが発散されるような?


 110221_204434.jpg


 少しわかりにくいでしょうが、こんな感じです。右の方を見れば6体一気に倒していることがわかります。


 3次(というより71)まではモンカニでいいと思いますが、71になったら是非やってみてはどうでしょうか?全くの個人的感想ですが(笑)




 どうも、締めがうまくできないようで。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/76-ea279762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

