2017-08

Latest Entries



3次転職したが、Lv100券の前には無意味なのか

 やっとの事で70になりまして、3次転職をしました。

110225_161820.jpg

 レジスタンスの時には、闇のクリスタルが要らないことが驚きました。だからあまり出回らないのか。

 また、15分も時間が取ってあるのに戦闘はわずか1分程度。反射があるのか?反射があるのか?と、とまどいながらやっていたんですが、全くなし。とにかく早すぎる試験でしたね。

 実をいうと、試験をやっている時間より地球防衛軍からの移動時間の方が長かったり(笑)

 3次スキルも色々個性的?なスキルがあるので、少しずつ考察していこうかと。



 そして、実装されたLv100チケット。(正式にはキャラクターカードLv100)

110225_163330.jpg


 このチケットを使えば、一気に100まで上げることができるというシロモノです。それこそなんの努力も要りません。LVUPチケットを100枚もらってそれをクリックすることぐらいですか?

 なんにしても、数十分で100になれることは間違いありません。(2次転職とか3次転職の時間は除いて)


 1stキャラ必死で育ててから2ndにこのチケットを使うと1stがむなしくなりそうですね(笑)

 というより、1500pって安すぎないですか?このキャラクターカードって「Lv100までにかける時間・努力」を買っているわけですよね?

 ビッグバン前にあった「サクサクチケット」だって一定時間経験値2倍の効果でしたけど、あれは1000pです。

 「100lvまでの時間・努力」が1500pなら……

今サクサク出したら何pの価値?

 ということを考えてしまいます。

 
 多分、サクサクの場合は1000pでそのままだと思いますが。経験値2倍はすごいですし、高レベルにとっては欲しいものでしょう。

 でも、今回のパッチで経験値30%UPクーポンが出ているっていうね……日本は好きですね、経験値UP(笑)

 
 本題に戻りまして100チケットの方ですが、

 このLv100が作れるのは冒険家と英雄だけだそうです。

 
 110225_163320.jpg

 

100レベルまでレベルを上げられるアイテムを所持したキャラクターを生成できます
(シグナス・レジスタンスを除く)



 ビッグバンで出た新職(レジスタンス)は当然ないと思っていましたが、シグナス……これはカオスアップデートのためですね。

 シグナスは、カオスアップデート(前後?)で「女神の祝福」が実装されますから。

 シグナスで100を作れたら、祝福で攻撃+20。+20です。

 1500pで攻撃+20って笑っちゃう。

 まあ、火力上位の方々は200Lvとか2体は持ってますから、攻撃力の相場が変わるなんてことはないですけど(笑)

 でも、冒険家だけでも「精霊の祝福」で+10手に入れたも同然ですからね。
 追記……100Lv以上のキャラがいないとダメだそうですから、精霊の祝福は関係ありません。


 余談ですが、私のリア友でメイプルやっているという人がいるんですが、WHでまだ50ちょいです。やる時間がないからもそうなんですが、一応無課金・グルクエ経験0です。

 グルクエ経験0はともかく、無課金でやっているプレイヤーも少なくはないと思います。初心者に関しても同じでしょう。

 そういう人だと、この100チケットは非常に魅力があるのかなぁと思ってしまいます。忙しい人とかはつい買っちゃいそうです。

 
 そう考えると、今回のパッチは忙しい人のためのパッチのように感じられます。(私個人として)

 しかし、チケットで作ったそのキャラは……


 果たしていつまで続くのか

 
 そして、それを使ったプレイヤーも……



 いつまでメイプルを続けるのか




 ネクソンの目的がわかりません……
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/78-fb01d94f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

