2017-06

Latest Entries

今回の地震は国の危機!?笑い事ではない

 やべえやべえやべえ。


 ついに来てしまった最大規模の地震。M8.8(8.9)と世界で5番目の規模で、日本だけでなくアメリカ・ロシアへと広がっています。


 2chでは、数日前に鯨が座礁していたり小さな地震が起こっていたり、いろいろなフラグが立っていたようですが、まさかこんなに大きくなるとは思っていなかったと思います。


 震源は東北地方で、東北地方が震度6強・関東地方が震度5近く・中部地方で震度4近くとなっています。

 長野に関しては、地震プラス降雪ということで事態はさらに悪くなっています。


 ほとんどの電車・交通機関はストップ。自動車はほとんど壊れてしまい、人々は歩いて避難をしています。東京の交通機関もストップしていましたが、少しずつ復旧しているようです。

 東北地方に関しては……まあしばらくは無理でしょうね。ニュースでしか見ていませんが、東北地方……特に岩手・宮城県についてはほぼ壊滅的です。


 まだまだ余震が続いているので、安全はできません。


 また、津波については、最強すぎる。

 高さ10mです。10m。なんかもう……津波を見たら、「死ぬ」って思ってしまうくらいですよね。

 たぶん、津波の被害の方が地震の被害よりも大きいのではないかと思います。まあ押し流されていますからね。すごいところでは、沖から200m陸側まで水が来たとか。


 問題はここから……っていうか、今ここで書いたことはほとんどニュースでやっているから、わざわざ書く必要もなかったかもしれない(笑)



 先述の津波で、いろいろと押し流された訳なんですが、その中に多くの自動車があります。家もあります。

 
 家は、まあ国内だけですが、自動車の場合は貿易的に危機です。東北地方に輸出用の自動車を置いているとしたら……全部押し流されてすべてパア。

 自動車というのは、だいたい100万近くの価値ですので、100台置いてあったら1億円が終了。100台置いてあったら10億円が終了。

 車の生産会社にとっては結構な危機です。経済的にもやばいですね。


 
 あと、これはニュースにも少しかかれてありますが、

 原発(原子力発電所)です。


 この地震の影響で、原発から放射能が漏れる危険性があるとのこと。

 もともと、原発は少しの地震には耐えられるように構造がなっていますが、今回の地震は想定外。世界5位の規模なんて予想するわけない。

 
 福島県の原発では、2カ所が放射能排出の危険性があるということで半径10kmの避難勧告がでています。


 放射能とはあれです、原爆の時にでるやつです。これに当たると、髪の毛が抜けたり白血病にかかったりといろいろな症状が出る訳なんですが、もしも原発が爆発した場合はこの原爆が各地で起こることになります。

 
 原爆が各地とか……それこそ日本の壊滅です。まあ、それ故あまり人がいない場所に置いてあるんですが、やっぱり爆発する危険性があるとなると怖いです。


 これを機に、原子力発電所設置反対が起こる可能性もありますね。当然です。怖いですもん。

 そうすると、経済の低下です。危険ですが、エネルギーが多くとれますから。

 
 これがフランスと日本の違いですね。(フランスは原子力発電所設置率NO1)


 

 そして………これは、推測です。あくまで推測です。


 これを機に……


 
 東海大地震が起こる可能性大


 あり得ます。

 現在、少しずつ震源地が南下しています。このまま南下していって日本海溝あたりと当たれば、今回の東北太平洋沖地震以上の地震が予想されます。


 そうすると、被害は愛知県付近から円状に行き渡り、中部・近畿・関東あたりに大きな被害が。

 
 愛知・東京・大阪・京都と経済都市が大勢あります。そこに地震が来れば……



 日本の滅亡も予想されます。



 あくまで推測ですので、あくまで推測です。


 まだまだ何が起こるかわかりません。



 今後の地震情報もチェックをしておいてください。
関連記事

コメント

ほんとやべぇですな・ω・;
マグニチュードも9.0に格上げされたらしく、
世界史上でも指折りの大地震だそうですよ・・・
少しでも多くの人の無事を願うばかりですな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/84-31cf76db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム