2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北太平洋沖大震災情報

 さて、


 東北地方の方ではだいぶ静まってきたようです。

 ほかの国々からの支援も入ってきて楽になってきたようで、今の話題は原発の方が多いですね。


 
放射能漏れ、被災地域周辺の原発は…
産経新聞3月15日(火)21時44分[.]

 東京電力福島第1原子力発電所に大きなダメージを与えた東日本大震災。被災地域周辺には同原発の6基を含めて14基の原子炉があるが、福島第1原発以外の8基は15日までにいずれも冷温停止と呼ばれる安定的な状態となった。

 福島第1原発では、稼働中だった1〜3号機が震災で自動停止した。地震と津波で通常の電源と非常用の電源が失われて原子炉を冷やせなくなり、建屋内での水素爆発や炉心を包む格納容器の爆発が疑われるなど深刻な事故を招いた。

 今後、問題となるのは定期点検で停止中だった4〜6号機だ。原子炉が冷えており、当初は安全とみられたが、15日になって保管中の使用済み核燃料の過熱によるとみられる放射性物質の拡散が観測された。使用済み核燃料は5、6号機でも保管されており、4号機と同様の事故が起こる可能性は否定できない。

 一方、福島第1原発から約10キロ南の福島第2原発は震災で4基の原子炉が自動停止した。その後は非常用の冷却装置が作動。15日に冷温停止状態となった4号機を含め、現在は4基ともに炉内の水の温度が100度未満の安定的状態だ。

 また、約100キロ離れた日本原子力発電の東海第2発電所の原子炉も15日に冷温停止状態となった。東北電力の女川原発も同様。各原発周辺では放射線が観測されているが、これは福島第1から風に乗って届いたものとみられる。

 福島第2原発は福島第1原発と同じ震度6強、東海第2原発と女川原発は震度6弱の揺れに見舞われた。福島第1と明暗を分けた要因は電源が確保できたことや津波被害の大きさによるものとみられている。

[.]






 ほかの県には放射能の影響はほぼありませんが、福島県内はほとんどが避難区域のようです。

 静岡にも原発があるので、そこから放射能漏れがあれば愛知県のあたりも危なそうです。ついさっきも山梨あたりで地震が来ましたしね。



 メイプルストーリーの方は、みんな普通にINしているようですね。

 こんな事態の時にINできる人もどうかと思いますが。今この状況でめいぽオンリーの記事を書く人は、謳歌しているを通り越して一種の猛者だと思います。(笑)


 しかし、15日からメイプルの運営もストップしたようです。





このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月11日以降発生しております震災の影響に伴い、東京電力株式会社より、今後の電力供給が不足する恐れがある旨の発表がなされております。

当社といたしましても、このたびの地震による被災状況ならびに電力不足状況を鑑み、また、ネクソンをご利用いただいているすべてのプレイヤーの皆様へ、現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると判断しましたため、ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、一時的にサービスの停止をさせていただきます。
一時的に停止させていただくサービス・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
・メール、電話によるサポートサービス
停止を予定している期間
2011年3月15日(火)16:00〜3月23日(水)18:00 ※予定

義援金募金に関しまして
ネクソンは、この度の地震による被災地の皆様方への支援と致しまして、義援金を募ることに致しました。
募金頂きました全額を日本赤十字社に寄付致します。
お持ちのNEXONポイントで、募金いただける義援金募金ページはこちらです。
ネクソンのサービスをご利用のお客様へは、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解のうえ、皆様の
ご協力をお願いいたします。
注意事項
※ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツにおきまして、ゲームサーバーを一時的に停止させていただきます。
そのため、上記の期間においては、ゲーム、ならびにゲーム公式サイトへのログインができなくなります。
※ネクソンポイントサイトは通常どおりご利用いただけます。
なお、今後の状況によりましては、予告なく変更する場合がございます。
※本件の影響による各ゲームでの期限付きポイントアイテムの補償/返還等の対応につきましては、現在検討中で
ございます。詳細が決定いたしましたら、後日、各ゲーム公式サイトのお知らせでご案内をさせていただきます。
※メールによるサポートサービスにつきましては、上記期間後、順次対応させていただきます。
※本件に関しましてのお問い合わせをいただきましても、個別の回答は差し控えさせていただく場合がございます。
※今後のサービス再開につきましては、予告なく変更する場合がございます。
各ゲーム公式サイト、ならびにネクソン公式ポータルサイトをご確認くださいますようお願いいたします。

 



 どうやら、15日から23日までネクソンのゲームは一切できないようですね。


 これについては、かりんでいずさんも記事にして書いていますね。





 メイプルがしばらくできません


予定では2011年3月15日(火)16:00〜3月23日(水)18:00


みなさんできれば23日に会いましょう






 まあ、節電が大事な今ですから1週間くらい十分だと思います。
 
 私はメイプルのインストール・SSソフトのインストール・画像編集のソフトについてなど、やらなければいけないことがたくさんあるので、問題ありません。

 解決するころには1週間たっているかと。


 
 それから、「計画節電」が始まりましたね。





 東北でも計画停電へ、厚労省が注意喚起

 東日本大震災を受け、東北電力も「計画停電」を実施するのに伴い、厚生労働省は、東北電力管内の7県や関係団体に対し、医療機関や社会福祉施設などへの注意喚起や支援を行うよう要請した。

 要請は3月14日付。東京電力管内の9都県に対する連絡と同じく、必要に応じて医療機関などの自家発電機の燃料確保を支援することや、人工呼吸器などを使用している在宅療養患者への対応を医療機関に指導することなどを求めた。

 東北電力は16日から18日にかけ、八戸市周辺を除く青森、秋田、山形、新潟の各県で計画停電を行う予定。

 一方、東京電力が実施した計画停電について、細川律夫厚労相は15日、閣議後の記者会見で「(14日は)医療機関から事故などの報告はなく、ほっとした。今後もしっかり対応する」と述べた。厚労省から医療機関への連絡が前日の午後10時ごろと遅かったのではないかとの質問に対しては、「もっと早くできればよかったが、東京電力の発表が午後8時で、どういう形になるか分からなかった」「そもそも医療機関などは停電させないようにとの立場で、ぎりぎりまで交渉していた」と説明した。

 この後に記者会見した大塚耕平副大臣も、「計画停電に対する理解が進んでいない中で決定前に通知すれば、例えば、いきなり患者の転院搬送が始まる病院が出る」とし、混乱を回避するための判断だったと訴えた。






 これは昨日から始まっていますね。

 各地で節電をするよう呼びかけるチェーンメールが流行っていますが、関西のほうでは節電しても意味がないので注意を。(東日本と西日本では電気の周波数が違い、東日本に周波数を変換して送る際の容量にも上限があるため)


 
 また、最初のほうでも書きましたが、各国から多くの支援が来ています。

 それに加えて、日本各地でも義援金が募集されています。

 義捐金を寄付するのは構いませんが、一方でそれを利用した詐欺が起こっています。寄付先は多くありますが、1番安全と思われるのは日本赤十字社だと思われます。


 各地の郵便局・ゆうちょ銀行・コンビニエンスストアでできますが(2000円以上から)、お金がない!という方には、あき弩育成CHU☆さんが紹介しているこれを使うといいでしょう。


 



ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html やり方簡単 


URLへ行ってオレンジ色のとこの募金ボタンをクリックするだけ!


10秒で出来ちゃいます。


是非皆やりましょう!


※アドレスをクリックしても飛ばないので注意。アドレスバーにコピペするかあき弩育成CHU☆さんのブログへ行きましょう。






 これは、パソコン開くだけです。登録も無用ですし、すぐできるのでお勧めです。


 1クリック1円ですが、「ちりも積もれば山となる」ぜひぜひあなたもやってみましょう。




 節電・義捐金etc・・・

 1つ1つは小さいですが、日本の人口は約1億人。みんながやれば大きくなります。


 
 あなたの行動で、変わるかもしれません。




 最後に、あき弩育成CHU☆さん、かりんでいずさん、

 記事の参考にさせていただき、ありがとうございました。(謝)

 あとでコメントを入れておきます。
 
 




 
関連記事

コメント

いえいえ、大した事書いてないのにありがとう!

計画停電も4月いっぱいって噂あるし・・・
心配ですなぁ´・ω・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/85-81834cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。