2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


ブログって自由に書いていいって改めて感じた

 さて、


 風邪のほうも全快しましたので、書かせていただきます。


 ほんとは今日からメイプル記事を書こうかと思ていたんですけどね。メイプルが再開するの今日の18時だって。18時っておい・・・


 うん、できないな、今日は(笑)

 「メイプルサービス停止時期しっかりと書いていたのにねー」とか言わないで・・・。ほんとに忘れていたんだから。

 18時を8時と見間違えていて、「朝からできるぜ!!ヒャッホウ!!」とか思っていたとか口が裂けてもいえな・・・あれ?


 ・・・・・・・


 ということで、今日はリアル日記。


 メイポやってる皆さん、今日で約1週間。みんなあれでしょ?「やりたい病」が出てきてるんじゃない?特に春休み入った学生とか。


 自分も大変でした。卒業生とか見事に春休みだったからね・・・この1週間。受験終わった人なんて、やることないからメイプルでもしよう、とか思ってもできない。つらかったと思うよ、個人的に。


 仕方ないからドラクエ6とかやってたけど、もうラスボスの前まで進んでるし・・・

 時間の概念がないから、永遠にやってて気づいたら30時間やってるとか、もうあたりまえ。学校言ってたころじゃ絶対ありえなかったなあ。


 つくづく休みの力って偉大だと思います(笑)。


 
 他のメイプルブログでも、ネタ切れ状態のようですね。まあ、「メイプル」ブログですからネタ切れも当然ですけど。音楽のブログに「音楽ネタ書くな」って言っているのといっしょなわけですし。


 最初は地震についてのことが多かったんですが、最近はどこも自由奔放と書いていますね。


 また、「メイプル以外を書くのは私のポリシーに反する!!」と、サービス停止の間全く書かないブロガーもいます。


 めいぷるダマシイさんとか、バトン式の小説書いていますね。見ると、チートについて考えているような物語だったのに、「兄さん、やめて!」→「俺、妹のことが…」と、いつのまにかべたな展開に(笑)。


 それとか、自分のリアルネタを書いたり。まあこれが一般的・・・ていうよりそれしか書くことないよね。



 こういう、「メイプル」のないメイプルブログも見てて面白いかなぁと(笑)。なんか、「これ誰のために書いてるのw」とかいう自己中心性があっていい。

 「自分は○○で××で□□だ」とかね。一体誰のために書いてるんだよwと思ってしまったものもあります(笑)。


 かくいう私も、ブログ見て「誰のために書いてるんだよw」と思った、とか書くとほかの人からひんしゅく買いますけどね。まあ、今のアクセス数が低いせいもありますけど、この「叩くこと」もまた自由奔放なのかなあと思ったりします。


 え?ブログをけなすな?


 いやいや、もちろん読者のために書いているブログもありますよ?

 でも、ほかにはない一面・・・メイプルでは見られないところを見られるわけで、それが面白いんですよねえ。


 いつもだと、なーんかメイプルに縛られているような感じがするんですねぇ。それが、今回の件でリアルが少し見えたっていうブログも多々あるかと。


 見る側としては、このままでもいいかな(笑)とか思ったりしますけど、書く側としては大変です。


 メイプルがない記事って、なんか納得いかないんですよ。いろんなところでリアルネタ考えるんですけど、「あれはこの世の中不謹慎だろう・・・」とか、「これはあんまり話題膨らまない…」とかね。

 まあ、後者のほうは私が単純に文章力がないだけですけどね。




 なんにせよ、このサービス停止期間は、メイプルブロガーに少し影響を与えたのかなぁと思ったりします。



 



クリック募金


 http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

 
 1日1円。毎日クリックすることでささやかなサポートになります。

 

 




 ところで、サービス復活と同時にパッチはいるのかな?散歩道見てないけど。





 
関連記事

コメント

風邪完治乙です!
自分はメイポを昨日の夜からだと思ってますた・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/88-dc49e5df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

