2017-07

Latest Entries

ビッグバン後はどうなるのか!? エリン森

今日の時事テーマは 市川海老蔵さんの暴行事件 です。(ネタが古くてすみません・・・;)

飲食店で酔いつぶれた男性に因縁をつけたためトラブルとなり、
顔にいくつかの暴行をされて、全治6週間の重傷となりました。
この暴行をした男性は、警察から逮捕状を出されており、
見つかり次第逮捕するようです。


はじめは男による一方的な暴行といわれていましたが、
12月2日(木)に、
市川さんも泥酔していたとか、先に暴行を加えたのは市川さんのほうだとか、
いろいろなニュースもいわれています。
とりあえず、暴行も加えた相手の方も全治2週間の傷を負っているので、
市川さんも殴ったことは間違いないようです。


なんにしても、市川さんもその男性も、
立場は違いますが、同じ人間です。
裁判が起きたとしても、公正な決定をして欲しいと思います。

そして、どちらも早く治って欲しいと思います。
(決して市川さんが嫌いだとか、そういう心はないので誤解の無いようお願いします)




さて、メイプルの方ですが、今日は

エリン森です!

101203_163011.png

知らない人のために言っておくと、
エリン森は、ルディブリアムのヘリオス塔の最上階にある次元の扉(?)
のようなものに入るとあります。

このエリン森は、現在あるビクトリアアイランドの過去のせかいで、
次元の扉は、タイムトンネルという感じの場所ですね。

そのため、一部の一次転職官の若い頃の姿を見ることができます。
若い頃のヘレナさんや、(弓使いの転職官)

101204_161000.png

ダークロードさんが見られます。

101204_161807.png

このころはロードという名前だったんですね。
もちろん戦士の人も、魔法使いの人(見つかりませんでした;)もいます(多分)が、
例の拳を開いて立て(だったかな?)は、
過去にはいないようで残念です。

101204_162026.png

レベル帯は75〜85LVのモンスターがおり、
見事にエオス塔や地球防衛軍とつながっているようにみえます。

モンスターも、
デンデンの祖先・苔デンデンや、
メイプルキノコの祖先・苔キノコ
それからワイルドボアの祖先の原始イノシシと、
メイプルの代表的なモンスターの祖先を出しています。
あと、なぜか知りませんが、ストーンバグとやらがいます。

もっとスライムとかいくらでもいたのに、
なぜストーンバグなんでしょう・・・

もう一つ、祖先が75〜85LVなのに
どうして現在は10LV以下なのか。

という疑問点は、当然のごとく

スルーで

お願いします。


また、ここには毒霧の森というグルクエがありますが、
当然過疎状態。
グルクエ範囲内のLV(45〜55)なら、
やりがいのあるグルクエだと思いますがねえ。

しかし、今の120までのキャラ達はグルクエを、

効率目的でやります

そして、一部の火力も追い求める人たちは、

景品目的でやります

対して、毒霧の森はボスを倒すまでが時間がかかるし、
その時間に対する報酬経験値も少ない。
しかも、回数重ねても、もらえるのは能力値がしょぼい景品。
こんなグルクエ今の人は、誰もやりません。

かつて、オルクエ・ルディクエ・デビクエ・マガクエのところにもたくさんの人がいました。
しかし、いまはもう・・・

だれもいない。
孤独


そして、短時間で効率的・景品も早くとれるし、
その景品が魅力的なモンカニ・モンカニ2は残っている。

これが進み始めたのは、エリン森が実装される(2009年)
遙か前。
このことから、エリン森はいないも同然。
でも、楽しもうという目的ならとても魅力的。
忍耐強いボス

狩り飽きた・・・とかいうときにやってみてはいかがですか?



まあ、ビッグバン後は・・・・


狩り飽きる前にLVUPしますから!!!



残念!!

image.jpg






そして次回、

世界旅行(ジパング以外)のどこかにします!!


え?おしえろ?ああ無理です。
まだ決まってないしね。

は?ビクトリアアイランドをさっさとやれ?
いいじゃないですか。
どーせみんな知ってるんでしょ。


というわけで、次回4記事に分けて世界旅行編やります。
















ビッグバン前のエリン森はコチラ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/9-e50c3af5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム