2017-08

Latest Entries



今回のパッチはネタ殺し!?ネタハンターの道

 さて、

 久しぶりのメイプル記事です。


 昨日のことですが、どうやらパッチがあったようで。


 サービス一時停止のこともあって抜き打ちのパッチ。ほかのブログ見てなかったら気づかなかったよ…。



 まずは「ハンターの道」。

 110330-7m (1)



 これは連続クエストとなっており、いろんなところへ行ってマスターモンスター(スタンピとかタイマーとか)を倒して地位を上げていきます。


 大陸に行き、クエストをこなすと、次の大陸でまたクエスト…の繰り返し。


 で、クエストをこなすともらえるのがこれ。

110331-5m.jpg

 これを渡すと勲章がLvUP。(勲章は最初にもらえる)


 また、地位を上げていくと専用店でいろいろなものを買えるようになります。ベルト・肩飾り・ネックレス・それらの強化書…



 110331-10m.jpg




 これに関してはネクソンの思惑も少し入っていると思われる。


 これらのものはすべてメルで取引される。スタンプとかコインとかじゃなく、メル。ゲーム内通貨。


 取引するのはあくまでNPC。つまりネクソン。


 今ってアレ、メルがインフレ状態でしょ?これによってメルの価値が少しだけ上がる……かもしれない。まあほんとにちょっぴりだけどね。これがネクソンの狙い目かな?このパッチ日本オリジナルらしいし。


 これで「混沌の書10億メル」とかでNPCが売り出せば、インフレが収まるんじゃないかなあ(笑)あんなラグジュアリーコイン?とかじゃなくて。


 まだパッチ直後だからそれほどでもないかもしれないけど、もう少し進んでネックレスのところまで行けばまた何か変わるんじゃないかと。ネックレスもホンテ未強化よりは強いし。メルで買えるから出回りやすいと思う。



 ていうか、みんな速すぎない?クエスト進めるの。


 なんか聞いたところによると、指輪なんて最終段階まで行った人がいるとか。フリマ見ると肩飾りがもう出回っているし…。みんな熱心。



 え?私?私は…アレ。


 ペリオン行ったらなえt…

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ



 ……


 それでは2つめ。

 2つめは、モンスターブックの仕様変更です。

110330-4m.jpg


 上のように、モンスターブックに能力が追加されました。なぜ能力が上がるのかはわからん。経験?


 カードを集めると能力が上がります。それで、何かの共通点を持ったモンスターカードを集めると「セット」ができます。(ssだとHP+5)


 モンスターカードの出現率については80%くらい。それはもうぼこぼこ出る。

 
 おまけに、5枚までのはずが1枚でコンプになるから(5枚集めたときの経験値上昇は無くなる)、モンスターを狩る=モンスターカードGET。


 これはもうネタ殺しというほかない。火力のための犠牲になったに等しい。普通の人はともかく、モンスターカード集めを主とするブログなんて、存在意義を否定されたに近い。


 せめて、ドロ率をもう少し下げてくれれば…。通りす狩りでドロップするとかありえない。


 これは個人的に改正してほしい。



 それから、「初めてのパッケージ」なるものが発売。





 ジャパネットめいぷる


takata.jpg




「さあ、今回の目玉商品はこれ!!初めてのパッケージ1!」

「メイプルストーリーを始めたばかりで、まだ何もわからない初心者の皆さん。」

「課金しようと思っても、あまりの価格に手が出せない状態ですよね?」

「そこで!そんなあなたのためにネクソンが腕を振るいます!」

「もしも死んでしまっても経験値減少無しで復活できる『翡翠のお守り』を50Pでお届けします!」

「でも、オンラインの人とふれ合いたいですよね?初心者だと積極的には離せないですよね。」

「そんなあなたへと、これに『拡声器』をつけまして、お値段そのまま!!」

「育成もほかの熟練と同じようにサクサク進みたいですよね?」

「そんなあなたのために、『銀のメル袋』『ガシャポンチケット』『不思議なフクロウ』をつけまして…」






「なんとお値段そのまま50P!!!」


ss1.png



 ね〜、安い。他の課金してる人よりも格段に安い。

 30Lv以上でまだ課金をしていない人!今がチャンスです!


 詳しくは、メイプルのポイントショップにてご覧ください!





 …え?課金しているひと?


 そんなあなたにはミラクルキュー…━━━○)´Д`)・:'. グハッ









 地震情報


【原発問題】 「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」「東電には経営責任がある」…米識者の見方
【原発問題】 福島第1原発、廃炉は数十年がかり 「20〜30年では終わらない」と専門家
東電社長の清水正孝さんが高血圧とめまいの為に入院
必ず火災保険とセット、液状化損害はどうなる!?地震保険とは
義援金700億円超す、阪神大震災上回るペース






 クリック募金


  http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/92-7a34da6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

