2017-06

Latest Entries

メカニック3次の狩りは一味違う…様な気がする

 さてさて、


 メカニックも85になり、いろいろとスキルがそろってきた次第です。


 110302_140622.jpg


 ちょっと充実感で勢いに乗ってきた育成ですが、狩っている途中に疑問が発生。

 なんというか…、他職だと明らかに効率がいい狩場が、メカニックだと手に余るんですよね。「あれ?攻撃スキルあんま使ってない…」って感じ。


 訓練場かかしとかロイドとかだと、なんか満足しない。まあそんなこと言うと贅沢なんだけどね(笑)。


 で、なにがいけない(いけないっていうこともないけれど…)かというと、マグネチックフィールド
 
 これが便利すぎるんです。(スキルに関してはここで紹介)


 これを使うと、平地マップなら5分の4くらいを占領。そこはマグネさんが勝手にやってくれます。

 動かすプレイヤーとしては、4匹くらい倒せばあとは動かす必要がないというゆとり仕様。モンスター4匹なんて3秒くらいで倒せますから、ありえないほど暇すぎる。


 狩るモンスターの比率的には、4:16くらい?ちょ;;マグネチックフィールドやりすぎ(笑)


 ぶっちゃけたことを言うと、マグネチックフィールドを敷くだけでOKな狩場もあったりする。ヒキューとか、三角フィールドを作れば問題なし。自分は梯子にでもつかまっていればいいっていう…。



 もちろん、他にも攻撃スキルはあるわけですし、全く攻撃しなくていい狩りっていうのも…ねぇ?


 そこで、マグネチックフィールド・ほかのスキル両方をフルに使える狩場の特徴を紹介。


110302_134020.jpg

 ?2段構成の狩場


 個人的に、一番この構成の狩場が効率大。武陵を右にでた2番目の狩場とかが良い。

 上の段にマグネチックフィールドを敷き、下でプレイヤーが狩る(逆も可)という狩り方ができる。


 2段の移動は、2次スキル「オープンゲ−ト」をつかえば楽々移動が可能。一方方向で回ると、マグネの設置・狩りがスムーズに進む。


 

     ●   ●  ●
   | ←ーーーーーー○
   | ■■■■■■■■
   ↓
   −−−−−−−−−→○
 ■■■■■■■■■■■■■■■

 ○…オープンゲート
 ●…マグネチックフィールド

 



 一応図にしてみましたが、下手なのはご愛嬌で;

 ドロップ品を拾いながら狩れば、ちょうどよく狩れるかも。速さによっては、暇ができるかもしれない…。


 
ss3.png


 ?とにかく広いマップ

 あたりまえの話だが、マップが広ければマグネチックフィールドの範囲も届かない。広いところで言うと、駐車場とかがその場所にあたるかな?


 狩る範囲が、プレイヤー:マグネが2:1になるなら文句なしの効率が取れる。

 しかし、そんな都合の好さそうな狩場が多くはないことも事実。今はソロ狩りが主だから、グル狩り専用の広い狩場なんてそんなにありません…。


 
 110302_140622.jpg


 ?段差&平地のマップ

 マグネチックフィールドの設置に時間がかかるかもしれないが、狩場は確実に独占できる。段差のある狩場なんて他の職は絶対使わないし(*´・д・)(・д・`*)ネー


 段差にマグネを設置、平地で狩りという形になる。

 マグネで埋め尽くせる段差マップなんてそうそうないので、残った段差マップは自身で狩る。案外ちょうどいい具合になるから。





 以上3つの狩場を紹介したが、とにかく慣れることが重要。
 
 うまく回れるようになったら、応用的な狩りを使って少ない薬で狩ることを目指そう。

 次回は、コンボ?的な複合スキルを紹介。




地震情報
 
【原発問題】低レベル放射性廃液、11500トンを海洋に放出へ…福島第一原発 [4/4 16:12]
【原発問題】 日本政府、なぜか「放射性物質の拡散予測」を非公開にしていたことが判明…気象庁が連日計測するもスルー★3
ミサワの被災地メッセージクソワロタwwwwwwwwwwwww
賭博黙示録カイジの作者・福本伸行さんが3000万円を寄付
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/94-09bf50e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム